SSブログ
日・韓ドラマ ブログトップ

韓国ドラマ「秘密の森 シーズン1」 [日・韓ドラマ]

めっちゃ久々の韓国ドラマ。
そもそもそんなに韓国ドラマは見たことがなく、チャングムとか時代物を何本か見たことあるぐらいで現代物をちゃんと見るのは初めてかも。
でもこれ、予想以上に面白かった!!

韓国ドラマって言うと恋愛ドラマのイメージが強いけど、こちらは恋愛要素ほぼ無しの全16話のサスペンス物。

最初は登場人物の名前がなかなか覚えられず(英語の名前以上に韓国の名前覚えずらい…)苦戦したけど、3話目ぐらいまで見るとグイグイ引き込まれる。

子供の頃の脳手術が原因で感情が乏しくクールな検事ファン・シモク、感情豊かで正義感あふれる刑事ハン・ヨジン。
この二人を中心に、ある殺人事件と検察内部に横行する不正疑惑が絡み事件は意外な方向に進んでいく...

かなり複雑な話なのでめっちゃ集中力いるけど見ごたえあり!
誰もが秘密を抱え、誰が敵だか味方だかわからない展開にハラハラドキドキ。
結末が単純な勧善懲悪に終わらないところも凄く良かった。

そして登場人物たちがみんな魅力的なんだよねぇ。
淡々と事を進めるファン・シモクと、正反対に人間味溢れるハン刑事との絶妙なバディ感。
恋愛とまではいかないけど、二人の間に流れる穏やかな空気感がイイ!
あと中盤、シモクを中心に特任チームが組まれるところめっちゃワクワクした。
こういう展開好き。

それからツボだったのが小悪党感漂うソ検事の顔芸。
最初は嫌な奴だったんだけど、徐々にあのふてぶてしさが憎めなくなってくるよ。

あまり韓国の俳優さんに詳しくないのでハン刑事役ペ・ドゥナ(相変わらずキュート)以外は知らない俳優さんばかりだったけど、みんな演技巧いねぇ。
調べてみたらシモク役チョ・スンウはミュージカル俳優として有名らしい。
歌って踊るファン・シモクなんて想像がつかないけど気になるなぁ。

シーズン2もあるらしいので、近いうちに見てみよう♪



秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1

秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「猫侍」 [日・韓ドラマ]

年明け早々、BSで一挙放送してるのをたまたま見てハマりました。

とにかく白猫の玉之丞がカワイイ~かわいすぎる!
猫好きにはたまらないドラマだよ、これ。

そんでもって猫×時代劇ってのも新鮮で良い。
時代劇って言ってもかなりゆる~いお話なんだけどね。

かつて斑鬼と呼ばれた浪人、斑目(まだらめ)久太郎。
化け猫退治を依頼されたものの、その猫=玉之丞の可愛らしさに斬ることができず、連れ帰ってしまい…というお話。

寡黙で怖そうな斑目だけど、心の声はけっこうビビりで可愛い奴なのが面白い。
そんで、時には心の声で歌まで披露。
この"斑鬼のテーマソング"がかなりツボ。
"斬るべし!斬るべし!斬るべし~!"って頭の中ぐるぐる回ってます。
斑目役の北村一輝さん、イケメンなのに眉間にシワ寄せて怖い顔作ってるのとか、低い声で歌ってるのとか面白すぎる。
今まで特に好きでも嫌いでもない俳優さんだったけど、ちょっとファンになってしまったわ。

そして物語はゆるい中にも紆余曲折あり終盤は斑目と玉之丞がどうなるのかけっこうドキドキ。
でも最後はちゃんとハッピーエンドで良かった。
加賀屋のご主人すごくいい人だったし、同心が猫茶屋で子猫にメロメロになってるのとか面白かったな。

一挙放送では最後にメイキングっぽいもの(たぶん放送前の番宣)も放送してくれた。
玉之丞は3匹で演じ分けてるんだねぇ。
あなご、若さくら、大人さくらの三匹。
たしかに場面によって微妙に目の色や大きさが違ってたもんね。
あなごちゃんがメインで、活発に動いてるのは若さくら、じっとしてるのは大人さくららしい。
次見るときはどの猫か見分けながら見るのも楽しそう。
録画したので癒されたいときはこのドラマ見ます。

春頃には映画版が公開されるらしいのでそちらも気になる~


ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「熱海の捜査官」 [日・韓ドラマ]

日本のドラマは最近あまり見ないけど今シーズンは珍しく2本見てた。
一つはクドカンの「うぬぼれ刑事」。
コネタ満載でバカバカしくて笑えて好きだったんだけど(特にサダメ君が好きだった)、話によって当たりハズレがあったんだよねぇ。

一方「熱海の捜査官」は深夜枠での放送、三木聡×オダジョーってことで「時効警察」みたいな一話完結物を期待してたら続き物。
しかも笑いがメインじゃなくサスペンスの方がメイン。
最初はいまいち方向性が見えなくて微妙だったんだけど徐々にハマっていきました。

サスペンスって言っても思い出すのは「ツイン・ピークス」。
奇妙な人々が住む奇妙な町で起きた奇妙な事件を日本版FBIである広域捜査官が捜査するっていう設定からしてそんな感じだし、細かいところにあのドラマを思わせる要素がちりばめられていて、ニヤリとさせられます。

そしてそんな中、所々に三木監督らしいゆる~い笑いが入ってるのがイイ!
特に星崎と桂東さんの対決がバカバカしくて大好き。
旅館の主人のコネタも笑える。(最後のせんべいに爆笑)
ふせえりさんと岩松了さんはやっぱり三木ワールドに欠かせないよね。
もちろんオダジョーも三木ワールドにばっちりはまってる。

その他のキャストもクセのある個性的な面々ばかり。
スティーブン・セガールの娘・藤谷文子(敷島先生役)の雰囲気がすっごく良かったなぁ。
それから犬塚君がどこかで見たことあるなぁってずっと気になってたんだけど、「うぬぼれ捜査官」のバーテン役だったのね。(あちらのドラマ見たときもどっかで見たことが~って思ってた)

ストーリーの方は話が進むにつれどんどんと謎が深まっていき、第7話で最高に盛り上がり、最終話を迎えました。
犯人に関しては薄々気づいてましたが、その先がどうなるのだろうって感じだったんですよ。
やっぱりツインピークスみたいにわけ分からない展開になるのか、意外とまともに終わるのか。
結局やっぱ前者って感じでしたねぇ。
星崎はあっちの世界に行っちゃったってことなのかな?
細かな謎は残ったままだし、いろいろ深読みできるよね。
とりあえず録画したのをもう一回見直そう。


熱海の捜査官 Blu-ray BOX

熱海の捜査官 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「帰ってきた時効警察」 [日・韓ドラマ]

去年、DVD-BOX買っちゃったぐらいハマってたドラマが帰ってきました~♪
続編が作られるって聞いてからずーっと楽しみにしてたのです。

オダギリ・ジョー演じる霧山修一郎が時効になった事件を趣味で捜査するという一話完結物。
事件がどうこうっていうより、シュールでゆる~い笑いがツボをついてくる!
新しいシリーズも期待通り、ゆるくてマニアックなネタが満載で面白かったです~
ただエピによって監督が違うからイマイチだなぁっていう回もあったけどね。

今回はオダジョーが監督したエピなんてのもあったり。
夢のシーンとか多少やりすぎって気もしたけど、三日月さんの暴走っぷりが最高に可笑しかった!
それから三日月さんといえば、催眠術かけられて歌手になっちゃう回も面白かったです。

最終回も面白かった。
時効課の面々がアングラ演劇風の小芝居やるとこ爆笑です~
みんなで旅行行くところもいい感じ。
十文字さんはお約束って感じで電車に乗り遅れるしー
めっちゃ楽しませてもらいました♪
あと霧山と三日月さんの関係がはこれまでよりはちょっと進んだかなって感じはあったけど、でもやっぱり曖昧なままでしたね。

このドラマのオダジョーやっぱり素敵だなぁ。
でも髪はもうちょっと短い方が好きなんだけど。
三日月さん役の麻生久美子もコメディ演技がどんどんハマッてきててイイ!
ファッションもとっても可愛くて参考になります。
それから、一番のお気に入りは豊原功輔演じる十文字疾風!
見た目は渋くてかっこいいのに、天然お馬鹿なところが可愛すぎ♪
第一話の登場シーンからして最高に可笑しかったよ~

その他の時効課の面々も相変わらず個性的で面白いし、新人・真加出もなかなかいい味出してました!

あと、プクーちゃん可愛くてお気に入りです。


帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「すいか」 [日・韓ドラマ]

2003年に日テレ系列で放送されたドラマです。
夏になると見たくなちゃいます。
ほのぼのしてて、クスって笑えて、ちょっぴり切ない。
大好きなドラマなんです。

主人公の基子さんは34歳で独身、信用金庫に務める平凡なOL。
そんな彼女がひょんなことから“ハピネス三茶”という賄い付きのアパートで暮らすことになり...

描かれているのはハピネス三茶に住む人たちの日常です。
たいして大きな出来事はおこらないけど、みんな同じような日常をすごしながら、ちょっとしたことで悩んだり、幸せを感じられなかったり。
でもそれでも生きていれば何か良いことがあるし、楽しい事だってある。
同じように見える一日だけど、ほんとは全然違う一日なのだ。
さらっと深い部分をついてくるセリフが毎回とても印象的でした。

登場人物たちはみんな個性的で愛すべきキャラクターばかり。
特に基子役小林聡美さんと絆役ともさかりえさんの雰囲気すごく好きだな~
教授役浅岡ルリ子さんも素敵だったし、ユカちゃん役市川実日子ちゃんも可愛かった!
キョンキョンとか白石加代子さんとか高橋克実さんとか脇の役者さんまでみんな良い味出してました。

『かもめ食堂』を好きな人なら気に入るんじゃないかしら。
もたいまさこさんと片桐はいりさんもちょこっと出ています。
特にもたいさん、毎回セリフは「帰ってちょうだい!」のみ(ちょっと違うバージョンもある)なんだけどめっちゃインパクトあります。

“ハピネス三茶”のレトロな雰囲気も素敵。
出演者たちのファッションもめちゃ可愛いかったな☆


すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「時効警察」 [日・韓ドラマ]

久々に日本のドラマにハマった。
テレビ朝日系列で放送されてたこのドラマ、昨日とうとう最終回でした。

オダギリ・ジョー演じる霧山修一郎が時効になった事件を趣味で解決していくという設定。
でもサスペンスやミステリー色はほとんど無く、なんともゆる~い雰囲気。
『TRICK』とか『富豪刑事』とか、こういう路線は大好きなんですよね。
コネタいっぱいのゆるゆるの笑いがすんごいツボにはまっちゃいました!

そして登場人物達もみんな変で面白い!
オダジョーも最高だけど、特に十文字刑事役の豊原功補がお気に入り♪
三日月さん役の麻生久美子も映画とかとはちょっと違う突き抜けた役が意外に似合ってて良かったな。

見始めたのは多分3話からなので、その前の2話も見てみたい。
レンタル出たら借りに行かなくてわ!

そんで、昨日は最終回ってことでゲストもなかなか豪華だった。
犯人役はりょう、それからRollyが被害者の天才作曲家役をやってた。
それと初めて見たんだけど鳥肌実って強烈なキャラだねぇ。
彼の登場するシーンかなり面白かった。
ほんと最後までコネタいっぱいで、笑わせていただきました~

デュマデュマデュマ。。。


時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ「チャングムの誓い」 [日・韓ドラマ]

今ちょうどアンコール放送をBSでやっているこの韓国ドラマ。
昨日、他に見るものなかったから何気なくって感じで見たんだけど、これがけっこう面白い!
今まで「冬ソナ」も「美しき日々」もハマらなかった私だけれど、これにはハマっちゃいそう。

女同士の対決みたいな部分はちょっと「大奥」っぽい。
豪華な宮廷料理がいっぱい出てきて、どんな味なんだろうって気になります。
韓国の当時の文化とか服装とかも興味津々。
主役のイ・ヨンエも可愛い。

こんなに面白いとは思わなかった!
最初から見とけば良かったなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
日・韓ドラマ ブログトップ