SSブログ

ドラマ「帰ってきた時効警察」 [日・韓ドラマ]

去年、DVD-BOX買っちゃったぐらいハマってたドラマが帰ってきました~♪
続編が作られるって聞いてからずーっと楽しみにしてたのです。

オダギリ・ジョー演じる霧山修一郎が時効になった事件を趣味で捜査するという一話完結物。
事件がどうこうっていうより、シュールでゆる~い笑いがツボをついてくる!
新しいシリーズも期待通り、ゆるくてマニアックなネタが満載で面白かったです~
ただエピによって監督が違うからイマイチだなぁっていう回もあったけどね。

今回はオダジョーが監督したエピなんてのもあったり。
夢のシーンとか多少やりすぎって気もしたけど、三日月さんの暴走っぷりが最高に可笑しかった!
それから三日月さんといえば、催眠術かけられて歌手になっちゃう回も面白かったです。

最終回も面白かった。
時効課の面々がアングラ演劇風の小芝居やるとこ爆笑です~
みんなで旅行行くところもいい感じ。
十文字さんはお約束って感じで電車に乗り遅れるしー
めっちゃ楽しませてもらいました♪
あと霧山と三日月さんの関係がはこれまでよりはちょっと進んだかなって感じはあったけど、でもやっぱり曖昧なままでしたね。

このドラマのオダジョーやっぱり素敵だなぁ。
でも髪はもうちょっと短い方が好きなんだけど。
三日月さん役の麻生久美子もコメディ演技がどんどんハマッてきててイイ!
ファッションもとっても可愛くて参考になります。
それから、一番のお気に入りは豊原功輔演じる十文字疾風!
見た目は渋くてかっこいいのに、天然お馬鹿なところが可愛すぎ♪
第一話の登場シーンからして最高に可笑しかったよ~

その他の時効課の面々も相変わらず個性的で面白いし、新人・真加出もなかなかいい味出してました!

あと、プクーちゃん可愛くてお気に入りです。


帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0