SSブログ

韓国ドラマ「秘密の森 シーズン1」 [日・韓ドラマ]

めっちゃ久々の韓国ドラマ。
そもそもそんなに韓国ドラマは見たことがなく、チャングムとか時代物を何本か見たことあるぐらいで現代物をちゃんと見るのは初めてかも。
でもこれ、予想以上に面白かった!!

韓国ドラマって言うと恋愛ドラマのイメージが強いけど、こちらは恋愛要素ほぼ無しの全16話のサスペンス物。

最初は登場人物の名前がなかなか覚えられず(英語の名前以上に韓国の名前覚えずらい…)苦戦したけど、3話目ぐらいまで見るとグイグイ引き込まれる。

子供の頃の脳手術が原因で感情が乏しくクールな検事ファン・シモク、感情豊かで正義感あふれる刑事ハン・ヨジン。
この二人を中心に、ある殺人事件と検察内部に横行する不正疑惑が絡み事件は意外な方向に進んでいく...

かなり複雑な話なのでめっちゃ集中力いるけど見ごたえあり!
誰もが秘密を抱え、誰が敵だか味方だかわからない展開にハラハラドキドキ。
結末が単純な勧善懲悪に終わらないところも凄く良かった。

そして登場人物たちがみんな魅力的なんだよねぇ。
淡々と事を進めるファン・シモクと、正反対に人間味溢れるハン刑事との絶妙なバディ感。
恋愛とまではいかないけど、二人の間に流れる穏やかな空気感がイイ!
あと中盤、シモクを中心に特任チームが組まれるところめっちゃワクワクした。
こういう展開好き。

それからツボだったのが小悪党感漂うソ検事の顔芸。
最初は嫌な奴だったんだけど、徐々にあのふてぶてしさが憎めなくなってくるよ。

あまり韓国の俳優さんに詳しくないのでハン刑事役ペ・ドゥナ(相変わらずキュート)以外は知らない俳優さんばかりだったけど、みんな演技巧いねぇ。
調べてみたらシモク役チョ・スンウはミュージカル俳優として有名らしい。
歌って踊るファン・シモクなんて想像がつかないけど気になるなぁ。

シーズン2もあるらしいので、近いうちに見てみよう♪



秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1

秘密の森~深い闇の向こうに~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。