SSブログ

ドラマ「時効警察」 [日・韓ドラマ]

久々に日本のドラマにハマった。
テレビ朝日系列で放送されてたこのドラマ、昨日とうとう最終回でした。

オダギリ・ジョー演じる霧山修一郎が時効になった事件を趣味で解決していくという設定。
でもサスペンスやミステリー色はほとんど無く、なんともゆる~い雰囲気。
『TRICK』とか『富豪刑事』とか、こういう路線は大好きなんですよね。
コネタいっぱいのゆるゆるの笑いがすんごいツボにはまっちゃいました!

そして登場人物達もみんな変で面白い!
オダジョーも最高だけど、特に十文字刑事役の豊原功補がお気に入り♪
三日月さん役の麻生久美子も映画とかとはちょっと違う突き抜けた役が意外に似合ってて良かったな。

見始めたのは多分3話からなので、その前の2話も見てみたい。
レンタル出たら借りに行かなくてわ!

そんで、昨日は最終回ってことでゲストもなかなか豪華だった。
犯人役はりょう、それからRollyが被害者の天才作曲家役をやってた。
それと初めて見たんだけど鳥肌実って強烈なキャラだねぇ。
彼の登場するシーンかなり面白かった。
ほんと最後までコネタいっぱいで、笑わせていただきました~

デュマデュマデュマ。。。


時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0