SSブログ

ドラマ「猫侍」 [日・韓ドラマ]

年明け早々、BSで一挙放送してるのをたまたま見てハマりました。

とにかく白猫の玉之丞がカワイイ~かわいすぎる!
猫好きにはたまらないドラマだよ、これ。

そんでもって猫×時代劇ってのも新鮮で良い。
時代劇って言ってもかなりゆる~いお話なんだけどね。

かつて斑鬼と呼ばれた浪人、斑目(まだらめ)久太郎。
化け猫退治を依頼されたものの、その猫=玉之丞の可愛らしさに斬ることができず、連れ帰ってしまい…というお話。

寡黙で怖そうな斑目だけど、心の声はけっこうビビりで可愛い奴なのが面白い。
そんで、時には心の声で歌まで披露。
この"斑鬼のテーマソング"がかなりツボ。
"斬るべし!斬るべし!斬るべし~!"って頭の中ぐるぐる回ってます。
斑目役の北村一輝さん、イケメンなのに眉間にシワ寄せて怖い顔作ってるのとか、低い声で歌ってるのとか面白すぎる。
今まで特に好きでも嫌いでもない俳優さんだったけど、ちょっとファンになってしまったわ。

そして物語はゆるい中にも紆余曲折あり終盤は斑目と玉之丞がどうなるのかけっこうドキドキ。
でも最後はちゃんとハッピーエンドで良かった。
加賀屋のご主人すごくいい人だったし、同心が猫茶屋で子猫にメロメロになってるのとか面白かったな。

一挙放送では最後にメイキングっぽいもの(たぶん放送前の番宣)も放送してくれた。
玉之丞は3匹で演じ分けてるんだねぇ。
あなご、若さくら、大人さくらの三匹。
たしかに場面によって微妙に目の色や大きさが違ってたもんね。
あなごちゃんがメインで、活発に動いてるのは若さくら、じっとしてるのは大人さくららしい。
次見るときはどの猫か見分けながら見るのも楽しそう。
録画したので癒されたいときはこのドラマ見ます。

春頃には映画版が公開されるらしいのでそちらも気になる~


ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0