SSブログ

海外ドラマメモ2024年冬~イギリスドラマ編 [英ドラマ&TV]

見終わったドラマがたまってきたので、まずはイギリスドラマ。

「Hijack/ハイジャック」
AppleTV+制作、イドリス・エルバ主演のサスペンスドラマ。
ロンドンに向かう飛行機がハイジャックされ、腕利きの企業交渉人サム・ネルソンが乗客乗員を救おうとするが…
こういうのって最初だけ面白くて後尻すぼみすることが多いんだけど、これは緊張感が途切れない展開で最後まで楽しめた!
イドリス・エルバは人間味のあるヒーロー役が似合う。

「A Spy Among Friends/亡国のスパイ~かくも親密な裏切り~
「ケンブリッジファイブ」と呼ばれる英国史上最悪のスパイ事件に関わった5人の男のうちの一人キム・フィルビーの亡命を描いたドラマ。
フィルビー役にガイ・ピアース、親友だったニコラス・エリオット役にダミアン・ルイス。
淡々としてるし過去と現在を行ったり来たりして描かれるのでなかなか見るのがシンドイドラマだったけど、雰囲気や役者の演技は良かった。
ダミアン・ルイス繋がりなのか「ビリオンズ」のスピロス役の人(スティーヴン・クンケン)がCIAのアングルトン役で出ててけっこう印象的だったな。

「Sherwood/刑事シンクレア シャーウッドの事件」
廃鉱となった炭鉱町を舞台に2件の殺人事件と過去の出来事が繋がっていく。
硬派な社会派サスペンスで見ごたえあり。
そしてデヴィッド・モリッシーにレスリー・マンヴィルにクレア・ホルマンにロバート・グレニスターなどなど出演者も地味に豪華だし演技も素晴らしい。
イギリスドラマは俳優の演技がみんなうまくてリアリティあるんだよね。

「The Chelsea Detective/警部補アーノルド~チェルシー捜査ファイル」
いかにもイギリスらしい刑事ドラマ。
全然派手さはないけど、丁寧に事件を解決していくのが良い。
2話で一つの話になっていて、短すぎず長すぎずでサクッと見られる。
エイドリアン・スカーボロ演じるアーノルド警部補が普通のおっさんな感じでいいキャラだ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。