SSブログ

秋晴れの熊本一人旅2~生くまもんに遭遇 [2019熊本]

あけましておめでとうございます。
新年最初のブログは11月に行った熊本旅行記の続きから始めたいと思います。


勝烈亭から歩いて10分ちょっとで熊本城へ。

熊本城はまだ震災からの復興途中。
どこまで見学できるのか分からなかったのでとりあえず隣の「桜の馬場 城彩苑」へ。
49301890933_3b97e0d29e.jpg

入口横には杉の葉やススキなどで作られたでっかいくまモンが。
49301917628_fcd63a8f54.jpg
女子ハンドボール世界選手権のPRで作られたものらしい。

城彩苑はお土産物店や食事処が集まった施設で、観光案内所もあるのでここで情報収集。
この城彩苑の奥からぐるっと復興見学ルートを一周することができるようなので行ってみることにしました。
49301894893_5b3e75f0ce.jpg

まず駐車場を抜け二の丸広場に向かうと、何やら黒くて動く物体が人に囲まれてる!?
これはもしかして?
49301894498_4a5d0de1d6.jpg
さらに近づいてみると、やっぱり"くまモン"でした~!!!
49302380716_df91c2d4e7.jpg
手には鏡餅を持ってるし、何してるのかと思ったら、年始用の写真撮影をしている模様。
くまモンは復興中の天守を背にカメラマンの要求に答えていろんなポーズをキメてモデルさんのよう。
49314729126_e913e5330d.jpg
めっちゃカワイイよ~

途中からは新年のメッセージを手に。
49301897498_d652787a2f.jpg
せっかくなので今年の年賀状に使っちゃった。

撮影が終わった後はみんなとハイタッチ!(もちろん私も)
kumamonsatueikai.jpg
次の予定があるってことで帰っていきました~

くまモンスクエアへ行こうとは思ってたけど、熊本城で会えるなんて思ってもなかったから嬉しかったな♪

秋晴れの熊本一人旅3~熊本城復興見学ルート前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。