SSブログ

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅13~女木島後編 [2016瀬戸芸]

休憩して、少し復活。
このままずっと休憩するのも何だし、時間が合えば"鬼の洞窟"へ行くバスに乗ってみようってことで、案内所で聞いてみる。
バスは高松から来る船の時間に合わせて出発してて、あと5分ほどで船が到着するとのことでめっちゃ良いタイミング。
心配だった帰りも、高松行きのフェリーに乗れるよう戻ってくるってことなので、洞窟に行くことに決定しました~


往復切符買って、指定されたバスへ。
↓私の乗ったバスの隣にあった年期の入ったバス。これもまだ現役で走ってた。
bus1.jpg

まだ誰も乗ってなかったので、先に帰りのフェリーの切符を買いに行く。
フェリーの切符売り場はなぜか建物の外にあり、最初どこにあるか分からずちょっと戸惑った。
それからバスに乗って待ってるとフェリーが到着したらしく、続々と人が乗り込んできて、ほぼ満員ぐらいで出発しました。

バスは細い山道をけっこうなスピードで登っていくので、ちと怖い。
10分ほどで到着。帰りのバスの時間までは30分ちょっとなので、急いで洞窟へ。
doukutu1.jpg

doukutu2.jpg
中はめっちゃ涼しい。
展示物はちB級チックな感じで、見るのにそんなに時間はかからず、15分ほどで外に出ました。

まだ、少し時間があるので、展望台まで行ってみることに。
ここの景色が素晴らしかった!!
kesiki111.jpg
kesi99.jpg
kesiki123.jpg
誰も人がいなくて、しばらく景色を独り占め。
瀬戸内海が見渡せてめっちゃ気持ちが良かったです~

ふたたびバスに乗って、女木港へ。
このバスけっこう融通が利いて、先に運転手さんに言っておけば、途中下車も可能です。
私はもう帰らなきゃいけないので港へ戻り、フェリーに乗って、女木島を後にしました。

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅14~ふたたび高松&まとめへ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10