SSブログ

初夏の北海道ひとり旅6~パッチワークの路 [2013北海道]

美瑛駅に着き、お昼を食べようと思ったんだけど、近辺の店はどこも行列ができてる状態。
あまり時間もなかったので駅近くにある道の駅「丘のくら」でポテトを買って軽めにすませる。

そして、ここからバスの旅。
JR利用者がワンコイン(500円)で使える観光バス「ツインクルバス」に乗車。
美瑛からの便は2コースあって、私はパッチワークの路方面をめぐる丘コースをチョイス。(もう一つのコースはパノラマロード方面)
4か所を1時間かけて観光案内しながら巡ってくれます。

「ケンとメリーの木」
49256772578_142d809092.jpg
昔CMで有名になったらポプラの木。
ここは車窓観光だったけど、バスがゆっくり走ってくれるので写真もばっちり撮れました。

「セブンスターの木」
sebunsuta.jpg
こちらも昔たばこのパッケージに使われて有名になった柏の木。

「親子の木」
3本ならんだ木が親子に見えるってことで名づけられた木。
車窓からの観光で、けっこう遠くからだったので写真はうまく撮れませんでした。

「北西の丘」
着いてから気づいたけど、この場所は以前社員旅行で来たことあった。
ここで10分ほど休憩時間があったので、展望台で写真撮った後は売店でトウモロコシ買ってバスの中でゆっくり食べて時間つぶしました。
CORN.jpg

↓車窓からの景色
49257453982_7cae713ffb.jpg
49257454112_79c17db7eb.jpg
どこを見ても絵になる風景が広がってました。
天気も良くて青い空に緑が映えてめっちゃ綺麗だったなぁ。
1時間だからちょっと物足りない感じもするけど、美瑛の雄大な景色を一部だけとは言え堪能できて良かったです。
一人だと車レンタルするのは躊躇するし、こういうバスがあるのは便利だと思う。

美瑛駅に戻り、観光終了。
これで美瑛とはお別れ。
旭川に戻り、特急に乗り換え、札幌へと戻ります。

初夏の北海道ひとり旅7へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0