SSブログ

初夏の北海道ひとり旅5~パノラマロード [2013北海道]

旅行3日目。

朝6時半には朝ごはん。
ドーミーは朝ごはんが充実してるんだよねー
ジンギスカンまであって、一人旅では食べられないだろうなぁって思ってたからちょい嬉しかった。
asa1.jpg
この日は、けっこうアクティブに動かなくちゃいけないので朝からしっかり食べまくりました。

7時半にはチェックアウト。
旭川から電車に乗って美瑛駅のお隣の「美馬牛(びばうし)駅」へ。

この日の前半は自転車を借りて、パノラマロードを巡ります。
駅近くにあるレンタサイクル店「ガイドの山小屋」さんに電動自転車を予約済み。
gaido.jpg
こちらのお店、雨天だと貸出中止になるので、天気がすごく心配だったんだけど、朝からまったく心配ないお天気でよかった。
自転車借りられないと、予定がだいぶ狂っちゃうからねぇ。

電動自転車は初めてだったので店員さんからレクチャーを受け、いざ出発。
まずは、「四季彩の丘」へ。
広い敷地に色とりどりの花が咲いた見事な花畑がたくさんあってすっごく綺麗。
49257225471_b402ddd783.jpg
49257225611_c977ac6130.jpg
49257420657_8f3ef28575.jpg
このほかにもいろんな種類の花が咲いていました。

続いて「拓真館」へ。
takusn.jpg
こちらは北海道の風景を撮影した前田真三氏の写真を展示した展示館。
前田氏による素晴らしい写真の数々を無料で見ることができます。

この後、三愛の丘へ行こうと思ったんだけど、途中で道に迷い気づけば新栄の丘方面に。
意外と標識が少なくて、目立つような建物がないから地図もわかりづらい。
仕方がないのでそのまま「新栄の丘」に到着。
知らなかったんだけど、ここって嵐の松潤が共演した牧草ロールがあるんだね。
松潤ファンと思わしき女の子が一生懸命写真を撮ろうとしてたので、声かけて撮ってあげました。
matu.jpg
sinei1.jpg
松潤ファンじゃないけど、ついでに私も写真撮ってもらい、さらに松潤も食べたらしいバニラソフトクリームを食べながらしばし休憩。

時間もあんまり無くなってきたので三愛の丘はあきらめて美馬牛駅方面へと戻ります。
途中で見られる丘の風景も素敵です。
49256739623_c8e12c9cb9.jpg
49257420537_81a4856f76.jpg

ただ電動自転車とはいえサポートしてくれるだけだから、勾配の激しい美瑛の丘を進むのはけっこうシンドかったなぁ。

最後少し時間が余ったので、美馬牛駅近くにある「かんのファーム」へ。
こちらもたくさんの花が栽培されていてとっても綺麗だった。
49257420882_ed29d54b7a.jpg
49256739503_5e65cd31dd.jpg

あと、ここから例の嵐のCMで有名になった5本の木が見えたり。
あの木がある場所は私有地だから、遠くから眺めることしかできないけどね。
↓かんのファーム近くの車道から撮影。
arasi.jpg

電車の時間が迫ってきたので、自転車を返却し美馬牛駅へ。
ここの駅舎とってもレトロでカワイイ。
bibaushi.jpg
電車に乗りこみ隣の美瑛駅へと移動です。

初夏の北海道ひとり旅6へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0