SSブログ

GW台北旅行3日目その4~お買い物&小籠包~ [2011台湾]

続いて近くのお茶屋さん「一番屋」さんへ。

前に来たときは奥さんが対応してくれたけど、今回はご主人が対応してくれました。
それからもう一人お手伝いしてるおばちゃん(近所の人なのかしら?)がいたんだけど、この人がめっちゃにぎやかで面白かった!
いろいろ試飲させてもらって、私にしてはちょっとお高めな高山烏龍茶を購入。
安いやつと飲み比べたら全然香りが違ったのでちょっと奮発。
お菓子の試食も沢山進めてくれたので、美味しかった茶梅も一緒に購入しました。
(茶梅あっという間になくなっちゃったのでもっと買ってくれば良かった)

そんで帰ろうとしたら「マンゴー食べた?」って聞かれて、「まだ食べてない」って言ったら出してくれました!
オレンジ色した愛文じゃなく(今年は寒かったのでまだあまり出回ってないそう)、皮が緑で小ぶりな台湾の地マンゴー。
初めて食べたんだけど中は鮮やかなオレンジ色でめちゃくちゃ甘い!!
小さいから実は少ないけどとっても美味しかったです。

CH1.jpg

CH2.jpg

この後は、永康街へ移動。
まだ小龍包食べてなかったなぁって思い定番の「鼎泰豊」へ。

CH3.jpg

他の店を開拓したい気もしたけど、お茶屋さんでいろいろ食べちゃったからあんまりお腹減ってなかったんだよね(ここは半分で注文できるから)。
夕方4時っていう中途半端な時間だったためほぼ待たずに入れました。
さすがに小龍包半分だけじゃなんなので、酸辣湯も注文。
最初に食べたような感動は流石にもうないけど普通に美味しかったです!
shoronpooo.jpg

そのあとは永康街散策。
ふらりと入った「AT HOME」っていう雑貨屋さんで七宝焼きのブレスレットを購入。
このお店、カワイイ中華雑貨が沢山置いてあるし、お値段もけっこうお手ごろなのでオススメです。

CH4.jpg

ぶらぶらした後はホテルへ。
この後夜市に行きたかったのでお腹を空かせるために、徒歩でホテルまで帰ることにしました。

GW台北旅行3日目その5へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0