SSブログ

GW台北旅行3日目その3~OPENちゃん他~ [2011台湾]

写真館を出た後に向かったのは101のある市政府駅。
101には行かず、去年出来たばかりの統一阪急百貨店へ。
入り口は梅田の阪急に似てるし、中にはユニクロやら京都の辻利やら日本のお店もいろいろ入ってる。
でも私のお目当てはOPEN!PLAZA 2号店。
台湾のセブンイレブンのマスコットキャラ、OPENちゃんのお店です。
OPEN1.jpg

カワイイ♪
OPEN2.jpg

この台湾のゆるキャラ、企画開発したのは日本の電通らしく、日本人にもうけるキャラだと思う。
いっぱいグッズあって迷いに迷いながら自分&友達土産をゲット。

その後、どこでご飯食べようかなぁなんてのんきに歩いてたところで、大事なことを思い出した!!
エステの予約してたことをすっかり忘れてたんです~
気づいたときにはすでに予約時間を15分も過ぎてた。
携帯ホテルに置いてきちゃってたし、MRTの駅に戻るだけでもけっこうかかる。
めっちゃあせって一瞬パニック。
ちょうど後ろを振り向くと空車のタクシーが!
今まで一人旅だから道でタクシー拾うのは避けてたんだけど、この際そんなこと言ってられない。
車体も綺麗だったし迷わず飛び乗る。
行き先書いたメモがなかなか出てこずさらにあせりながらも、なんとか運転手さんに行き先を伝えられました。
なんだかめっちゃあせってる変な日本人のことを気遣ってか、運転手さん聞いてた中国語のラジオをそっと若者向けの音楽(洋楽)がかかってるチャンネルに替えてくれました。
15分ほどで到着。しっかりお店の入ってるビルの前で止めてくれたし良い運転手さんだったしタクシーにして正解でした。

30分ほど遅刻して着いたのは毎回来ている「省子の店」。
まずは謝り、どうするか相談。(林さん一人でやってるお店なので次のお客さんに迷惑かけられない)
最後のお茶の時間が無しでも良いならオッケーってことなのでお願いしました。
こちらのお店は3度目の訪問なので、着替え等は慣れたもの。速攻で支度完了。
初回に訪問したときに受けて気に入った「フェイシャル筋肉マッサージ」を受けました。終わった後、顔が引き締まってるのを実感。帰ってからもしばらく肌の調子良かったです。
デコルテや腕もマッサージしてもらえるし、これで1800元なんてめちゃくちゃお得。
結局終了後少し時間の余裕があったみたいでお茶も出してもらえました。
遅刻してめっちゃ申し訳なかったんだけど、林さんは本当に親切でリラックスできてよかった。
次回台湾行く時も絶対こちらには伺いたいなぁって思います。

GW台北旅行3日目その4へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0