SSブログ

GW台北旅行3日目その5~中正紀念堂&夜市~ [2011台湾]

永康街からゆっくり歩いてホテルへ。

途中、中正紀念堂へ。
chuse25.jpg

初めて中に入ってみた。
蒋介石に関するものがいろいろ展示されてました。
situmusisi.jpg

それから、総統府の前を通る。
sotottufu.jpg

もう少し暗かったらライトアップが綺麗なんだろうな。

そして二二八公園を通り抜けて台北駅近辺へ到着。
意外と歩ける距離で、いい散歩になりました。

ホテルでちょっと休憩してから士林夜市へ。
まずは原上海生煎包で並んで生煎包をゲット。
底はパリッと焼けてて、生地はもっちりしてて、そんで肉汁たっぷりで美味しい!!
行列のできる人気店だけあります。(前日食べたのより断然こっちのがウマイ)
shankisenpo.jpg
kisepot.jpg

それから豪大大鶏排の巨大チキンのから揚げにチャレンジしてみました。
スパイスみたいなのをかけてもらったんだけど、これが思ったよりも辛かった。
でも熱々でスパイシーで美味しい。
さすがに全部は食べられなかったけど、一度食べてみたいと思ってたので満足です。
jantori.jpg

さすがにこれ以上は何も食べられそうになかったのでホテルへ。
翌日は早朝出発なので荷造りして早めに就寝しました。

GW台北旅行4日目へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

utravelnote

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html



by utravelnote (2012-03-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0