SSブログ

台湾旅行3日目(4)~龍山寺の胡椒餅~ [2009台湾]

お昼後ごはんを食べた後は一旦ホテルへ。
変身写真でバサバサになった髪と微妙に残ったままだったメイクをしっかり洗い流す。
そして少し休憩した後、次に予約しているエステまで少し時間があったので龍山寺へ行ってみることに。

img025af2f9zik3zj.jpg

お寺自体は以前に行ったことあるのでちょっと覗いただけ。
ここでの目的はお寺の近くにある行列のできる胡椒餅屋さんです。
前回の旅行の時に下調べしたんだけど結局行けず、これまで胡椒餅を一度も食べたことないし、今回こそはってことで行ってみました。

ここのお店ちょっと場所が分かりずらいんですよねぇ。
地図も持ってない状態でたどり着けるか心配だったけど、薄暗い路地の奥にあってその路地の入り口に看板が出てるという、かすかに覚えてた情報を頼りに、路地を覗き覗き歩いているとついに看板発見!(思ったよりもMRTの駅から近いところだった)
昼間なのにめっちゃ薄暗くてこの目的がなければ絶対入って行かないであろう路地。
そこを恐る恐る入っていくと、手前に別のお店があり、その奥に福州元祖胡椒餅がありました!!

img3d7c9ab8zikczj.jpg

タイミング的に一旦客がはけた後って感じだったのか行列はなく、すぐに1個ゲット。
駅前の公園で沢山のお年寄りたちに混じって座り、初胡椒餅さっそく頂きました~

img40370e39zikazj.jpg imgd557582fzikczj.jpg

ナンのような生地の中に胡椒の効いた(でも基本の味付けは甘め)豚肉と葱の餡が入ってます。
中は熱々でジューシー、そしてピリッとスパイシーでうま~い!
皮は外はパリッ、中はもっちりしてて甘辛い餡とすっごく合う。
1個45元と少しお高めなんだけど、ボリュームたっぷりでそれだけの満足感ありました。
胡椒餅も店によって個性があるみたいなので、他のも食べてみたいです。

この後は、前回も行った省子の店というお店にエステを受けに。
今回は秋キャンペーンの「頭皮マッサージ+ゴールドビューティエステ」というコースにしてみました。
金箔を使う贅沢で気持ちのよいエステと、血行が良くなっててポカポカしてくる頭皮マッサージでスッキリ。
エステティシャンの林さんのやわらかい雰囲気にも癒されました。

気分良く店を出たころには、そろそろ夕方。
台湾旅行最後の夜は夜市へと向かいます~

台湾旅行3日目(5)~夜市~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0