SSブログ

台湾旅行3日目(5)~夜市~ [2009台湾]

台湾最後の夜は、台北最大の夜市、士林夜市へ。

smarlekkke.jpg
taipmarkk.jpg

前回の旅行では結局夜市へ行かなかったので久しぶり。
6時少し前と早めの時間だったので、まだ準備状態のお店も多かったな。
とりあえず金柑ジュースを買って飲みながらぶらぶらと通りを物色。
途中、前から気になってたカキ氷のお店を見つけたものの、この日は風が強くて寒くてお腹を壊しちゃいそうなので止めといた。

img78695d77zik0zj.jpg

それから駅前にある美食広場に戻り何か食べることに。
すでに行列の出来ていた豪大大雛排(特大鶏のから揚げ)を食べようかとも思ったけど、中に入りいろいろ見てるうちに臭豆腐のにおいにやられ食欲減退。
もう少し軽めのものをってことで水煎包を2個購入。(1個10元とめちゃ安!)
小ぶりの肉まん(上海で食べた焼き小龍包とたぶん同じ)って感じのものです。
お肉と野菜があったけどお肉をチョイス。
これが、めっちゃくちゃうま~い♪
あっという間に2個平らげちゃいました。

img618f18e9zik2zj.jpg img6470c7d4zikczj.jpg

でもこれだけでけっこうお腹いっぱい。おやつに食べた胡椒餅もまだ消化されてない感じだったんだよねー
なので早めに退散し、帰りに民権西路とホテルの間にある雙城街夜市で夜食としてドーナツとパイナップルを購入。
和昌茶荘で貰ったTバックの烏龍茶をいれて、ホテルの部屋で食べました。

imgfafd6d2azikezj.jpg

その後、まだけっこう時間早かったので、前日も行った楽天養生会館にまたまた行ってみました。
今回は、足裏のみで。
笑顔の素敵なおっちゃんが担当してくれたんだけど、今まで台湾で受けたマッサージの中で一番ソフトだった。
私はこれぐらいでOKだけど強めが好きな人にはちょっと物足りないぐらいかも。

すっきりしてホテルへ戻り、帰り支度をしてからゆっくりと休みました。

台湾旅行4日目~帰国~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0