SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(7)夜の明洞 [2009韓国ソウル]

夜ご飯を食べてホテルに戻ったものの、まだ時間は9時前。
せっかくなので、明洞の街をぶらぶらしてみようということに。

土曜の夜ってこともあり明洞の街は人であふれてました。
屋台なんかももあちこちで出てて、台湾の夜市に近い雰囲気もあったり。

yoru.jpg

yoru2.jpg

そして歩いているとなぜか警察の人らしき人たちがいっぱいいる。
さらに道路わきに止めてあるバス車両からもどんどんと人が降りてくる。
何かあるのかしら?と思いつつ歩き続けると徐々に混雑がひどくなってきて、前方からプラカードを掲げた大勢の人が何かを訴えながら進んで来た。
いわゆるデモ隊ってやつです。
海外でも日本でもこういうの見るのって初めてかも。
韓国語が分からないので何のデモなのかはっきりしたことは分からなかったけど、政府に対しての抗議や訴えっぽかった。
こういうのって場合によっては暴徒化したりする可能性もあるのでちょい怖いよね。
でも今回は警察の人からも歩いてる人たちからもそれほどピリピリした緊張感は感じられなかったしキケンな感じも全然無かったので近くで少し見物。
その後もしばらくぶらぶらしてホテルへと帰りました。

↓さすがに警察に向けて正面から写真撮るのははばかられたので、後ろからこそっと撮ってみました。
yoru3.jpg

韓国ソウル旅行3日目(1)明洞栄養粥専門店へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0