SSブログ

韓国ソウル旅行2日目(6)焼き肉 [2009韓国ソウル]

夜ご飯はやっぱり韓国なので焼き肉!
東大門近辺で探してみる。
沢山お店があったのでどこに入るか迷ったけど、こういう時は出来るだけ賑わってるお店に入るのが一番。
チョイスした店はまだけっこう早めの時間だったけど、地元の人、それから日本からの観光客も何組かいて既に満員に近い状態でした。

最初言葉が通じなくて注文に手間取ってたら、日本語がとっても上手な店員さんが1人いて来てくれました。
生カルビとブタの3枚肉(サムギョプサル)、それから父がもう1品ぐらい何か頼みたいというので途中追加でチヂミも注文。

焼肉は基本、お店の人が焼いてくれます。
焼けたらサンチュ等で巻いたり、ドレッシングのかかったキャベツの千切り風のものと一緒に食べたり(←この食べ方さっぱりしてて気に入った)、シンプルにお塩をつけて食べたりいろんな食べ方ができるのも良い。

で、カルビはまぁまぁって感じだったかな。
牛肉は日本の方がやわらかくておいしい物が食べられる気がする。(でもこれは日本人と韓国人の好みの違いかな)
値段も今はウォン安だから多少は安い気がするけど、基本そんなにたいして変わらないしね。

niku1.jpg

niku2.jpg

それよりブタ肉のが美味しかったなぁ。
かりっと焼かれたお肉は脂が全然しつこくない。
値段もめっちゃ安いし、韓国で食べるならブタ肉の方がオススメかも。
niku3.jpg

niku4.jpg

チヂミも海鮮がいっぱい入ってて、私はかなりお腹いっぱいになっててあんまり食べられなかったけど美味しかった。
niku5.jpg

あと韓国焼酎ジンロ(眞露)を初めて飲んだんだけど、これが焼肉にとても合って凄く飲みやすかったです。
jinro.jpg

帰りは店長さんらしき人がホテルまで帰るならどこでタクシーを拾ったらよいかなど親切に教えてくれたりして、満足して店を後にしました。

↓お店の名刺。“ソラバル”っていう店名です。
meisi.jpg

韓国ソウル旅行2日目(7)夜の明洞 へつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0