SSブログ

韓国ソウル旅行3日目(1)明洞栄養粥専門店 [2009韓国ソウル]

旅行最終日。
この日はほぼ帰るだけ。
朝9時過ぎにはお迎えが来るので、それまでに朝ごはんを食べに外に出ました。

前日は屋台で済ませたけど、この日はホテルの近くにある「明洞栄養粥専門店」というお粥屋さんへ。
開店してすぐぐらいの時間に行ったのに、すでに満席に近い状態。
しかもほとんど日本人ばかり。
このお店はるるぶにも載ってるし、ネットでも調べたら沢山出てきたし、日本人向けって感じなのかな。
味も日本人好みだと思う。

まずパンチャンのイカキムチがめちゃ旨!
kayu2.jpg

お粥は“かぼちゃのお粥”を注文。
ご飯はほとんど形がなくかぼちゃスープみたい。
味はほんのり甘くて食べ疲れた胃にとても優しい味でした。
kayu3.jpg

両親はともに“野菜のお粥”を注文。
一口貰ったけどこちらの方がしっかりめの味付けだったかな。
kayu4.jpg

ついでに頼んだ“柚子茶”も香りがとてもよく、甘さもちょうど良くて美味しかったです。
yuzu1.jpg

韓国ソウル旅行3日目(2)クリスピー・クリーム・ドーナツへつづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0