SSブログ

台湾ひとり旅4日目(3)双福食品 [2008台湾]

まだ少し時間があったので、雙連駅へ移動。

ちょうど雙連朝市が開かれていたので、少し見学。
asaiti.jpg

asaiti2.jpg

それから、残金があと100元程度だったのでそれを消費するためこの近くにある「双福食品」というパン屋さんへ。
ここの三明治(サンドイッチ)が美味しいって「歩く台北」に書いてあって気になってたんです。

パンもいろんな種類があったけど、ここはやっぱりお目当ての三明治を。
三角形のと長方形のとがあったんだけど長方形のを購入(24元)。
形だけじゃなく大きさと値段も違ったんだけど、後で調べたら具も違ったみたい。
長方形のはチーズとハムでした。(三角のはタマゴらしい)
ついでにパイナップルケーキもお試しで2個購入。(1個15元)
その後コンビニでジュースを買って残り5元とほぼ使い切り、ホテルへ戻りました。

sando.jpg

三明治は空港へ向かうバスの中で昼ごはん代わりに食べてみたんだけど、これがシンプルなのに予想以上の美味しさ。
具のハムとチーズが、柔らかパンと少し甘めのマヨネーズと上手い具合にミックスされてウマイ!
ただ家帰ってから食べたパイナップルケーキは私的にイマイチだったなぁ。
1袋に2個入ってるしサイズ的にもお徳感はあるんだけど、餡に全然パイナップルの風味がしなくて、あまりオススメはしません。

台湾ひとり旅4日目(4)帰国へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0