SSブログ

台湾ひとり旅4日目(4)帰国 [2008台湾]

お迎えの時間より30分ぐらい早めにホテルに戻り、ロビーの椅子に座って荷物の整理。
予定より早めにガイドさんが来てちょっとあわてたけど、バスに乗り込み出発。
途中、免税店で別のお客さんを拾い空港へ。

他のお客さんは別の便らしくキャセイ便の出る第1ターミナルで降りたのは私だけ。
ガイドさんがチェックインを手伝ってくれる。

チェックインはめちゃ並んでて時間がかかったけど、出国審査はスムーズにすすみ、あとは出発を待つだけ。
第1ターミナルは古いのであんまりたいしたお店がないから、少し見ただけで後はずっと椅子に座って iPodで音楽聴いて時間つぶしました。

hikoki.jpg

飛行機はほぼ予定通り出発。
帰りは通路沿いの席を指定。
行きより大きい3-4-3の配列の飛行機だったので、通路沿いで正解。
トイレもすぐ後ろだったので助かった。

機内食はチキンorポークだったので行きと同じくチキンを選択。
今回は鳥のから揚げとおにぎりセットって感じだった。
味は悪くないけどちょっと脂っこい。
デザートのケーキが意外と旨かった。

kinai.jpg

隣は日本人の50代前半ぐらいのご夫婦で、隣に座った奥さんから話しかけられたので、少しおしゃべり。
ツアーで台湾を周遊してきたそう。
観光地を次から次へって感じでちょっと大変だったとか。

後はモニターで「アグリーベティ」を見たり、そんなこんなであっという間に日本へ到着。

帰りの電車の中で機内食が胃もたれしてちょっと辛かった。
でもなんとか11時ぐらいには自宅に到着。

初めての一人旅が無事に終了しました。

台湾ひとり旅・まとめへつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0