SSブログ

台湾ひとり旅4日目(2)AMO [2008台湾]

最後はお土産をゲットしに、まずはネットでチェックしていて気になっていたケーキ屋さんへ。

「AMO」というお店で、忠孝復興駅近くにある支店へ。
ケーキといっても生クリームがどっさり乗っかってるようなやつじゃなく、どれもシンプルなものばかり。

荷蘭貴族手工蛋(オランダ貴族ハンドメイドケーキ)という不思議な名前のケーキを購入。
賞味期限は1週間ほどなので、最終日に買えば日本へのお土産にもちょうど良い。

amo.jpg

家に戻ってからさっそく食べてみた。
見かけは層になっていてバームクーヘンっぽいんだけれど、食感はちょっと違う。
ぎゅっと生地が詰まってる感じで、冷蔵庫から出してすぐだと少し堅い。
「冷蔵庫から出して10分後ぐらいが食べ時」って説明に書いてあったので、そうして食べてみる。
しっとりモチモチっていうなんか今までにない食べたことない不思議な食感。
香りがよくって、とっても美味しい~♪
甘さはかなり控えめでいくらでも食べられちゃいそう。

amo1.jpg

こちらのお店、他にも日本高乳酪(日本風ハイカルシウムチーズケーキ)っていう名前のケーキとか定番のパイナップルケーキも置いてました。
チーズケーキなんかは賞味期限が短いらしいからお土産には難しいかもしれないけど、どれも美味しそうだったので食べてみたかったなぁ。

台湾ひとり旅4日目(3)双福食品へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0