SSブログ

北京旅行2日目(2)万里の長城 [2007中国北京]

パンダ動物園の後、中国と言えばここっていう感じの観光地、万里の長城へ。
今回行ったのは長城でもっとも観光客がたくさん訪れる八達嶺長城。

向かう途中にとうとう雨が降ってきちゃいました。
着いてみると霧雨って感じで一体が霧につつまれ視界は最悪。
ちょっとぐらいなら雰囲気があって良いけど、これじゃ、まったく景色が見えない!
残念だったけど、とりあえず登ってみることに。
ここは急な男坂と歩きやすい女坂の二手に分かれてるんですが、単に空いてるって理由だけで男坂行っちゃいました。
で、これがものすご~い傾斜!
転んだりしたら無傷ではすまなさそうな感じ。
なんとか途中まで登ったものの、景色も見えないしってことで、少しだけ登って途中で引き返しました。

そして、そのあと、待ち合わせ場所の休憩所みたいなところに行くと、ここでもまたお土産攻撃。
「ニセモノのブランド物があるよ~~」とか言ってくる。
坂の途中にもたくさん物売りがいたし、しかもみんな物凄くしつこくて、かなりうっとうしかった!!
会社の人はたいした金額ではないけど、ぼったくられてました。

↓霧で全然写ってません。
BE24.jpg

北京旅行2日目(3)明の十三陵へつづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0