SSブログ

台湾旅行2007(9)マッサージ [2007台湾]

台湾と言えば足裏マッサージ!
1日目と2日目の夜の2回も行っちゃいました~

まず1件目。
茶葉を買った一番屋さんでオススメしてくれた温莎堡視廳理容名店というお店へ。
大型店でマッサージ師さんもたくさんいるので、人によって巧いヘタがあるらしく、一番屋さんは電話をかけて腕の良いマッサージ師さんをお願いしてくれました。
そしてお店の人が一番屋さんまで(めっちゃ近くですが)迎えにきてくれて、個室(2人部屋)に通される。
お値段はまぁ観光客向けの台湾のマッサージの平均的な値段って感じかな。
足裏だけにするつもりだったんだけど、お店の人が猛烈にオススメしてくるので全身マッサージ+足裏でお願いすることに。
押し売りされたような感じだったけど、でもこれは正解だった!
オイルマッサージも良かったし、温湿布(蒸しタオルを背中に乗せる)がめちゃ気持ち良かった~
さらにマッサージ師さんが背中に乗っての足踏マッサージなんてのもあり。
マッサージ師さんちょっとボリュームのある人で大丈夫か!?思ったけど、天井のバーを握るので体重が全部かかるわけじゃないから大丈夫でした。
それから、足裏はけっこう痛かったなー(痛いって言ったら多少は加減してくれたけどね)
足裏の内側のふちあたりが特に痛くって、そしてら胃が悪いって言われちゃいました。

そんなこんなで時間をかけてマッサージしてもらいちょっと痛かったけどすっきりしました~
ただ友達はやってもらったマッサージ師さんがイマイチだったらしくあんまり満足してなかったです。

そして次の日は、ホテルから5分もかからないところにある楽天養生会館というお店へ。
お手ごろ価格の足裏マッサージのみをお願いしました。
こちらで私がやってもらったマッサージ師さんは女性だったんだけど、テレビを気にしながらやってる感じでちょっとイマイチだったかもー
友達がやってもらったマッサージ師さんは良い感じっぽかったんで、やっぱりマッサージはやってもらう人によるんだなぁって思いました。

RAKUTEN.jpg

台湾旅行2007(10)豆漿で朝食へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0