SSブログ

台湾旅行2007(8)茶葉の購入 [2007台湾]

前回行った時に買ったお茶があっという間になくなっちゃったので、今回は茶葉をたくさん買って帰ろうと決めてました。

前回行った和昌茶荘さんと、一番屋というお茶屋さんの2軒に行ってみた。

和昌さんの方は1人で行ってきました。
行った時はちょうどお客さんが誰もいなかったんだけど、店主の張さんは快く迎えいれてくれてました。
話をしながら次々とお茶を勧めてくれるのでついつい長居しちゃいます。
お気に入りの東方美人茶(今回は一番高いのを買ってみた)とミルクの香りのする金宣茶を購入し、今回も大満足で帰りました!

そして次は一番屋さん。
ネットで評判良かったしホテルからも凄く近いってことで行ってみましたー
店主は日本語ばっちりで、お茶の入れ方とか茶葉の違いとかを丁寧に教えてくれます。
そして、ここのお店もほんとたくさんお茶を試飲させてくれる。

CHAYA1.jpg CHAYA2.jpg

さらにお茶請けもどんどん勧めてくれる。
しいたけチップスや茶梅とか、それから、マンゴーまで出してくれました(これが甘くて美味!)。

CHAYA3.jpg

そんなこんなでお腹一杯。
お茶の購入も台北ナビのクーポンがあったから20%割引してもらえたし♪
評判どおりとっても良いお店でした~

台湾旅行2007(9)マッサージ編へ続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0