SSブログ

台湾旅行2007(3)中正紀念堂 [2007台湾]

そんなにたくさんではないけれど、定番観光地も前回行かなかったとこ中心に何箇所か行って来ました。

まずは中正記念堂。
MRT中世記念堂を出てすぐっていう分かりやすい場所。
でも私達は小籠包の超有名店、鼎泰豊から食後の散歩がてら徒歩で行きました。
地図で見るとけっこう距離がありそうだけれど、意外と近いです。

で、ここは蒋介石の死を偲んで造られた建物なんですが、とにかくでかい!そして広い!
写真で見る以上のスケールに圧倒されちゃいました~

CHUSEI1.jpg CHUSEI2.jpg

それから、ここでは忠烈祠と同じように1時間ごとに衛兵さんの交代式が行われてます。
時間を考えずにいったので、着いた時にはもう儀式も終盤。
交代した衛兵さんたちが帰っていくところでしたー残念!

CHUSEI3.jpg CHUSEI4.jpg

でも、公園では地元のおじちゃん達が太極拳してたり、平日ってこともあって凄くのんびりした空気が流れていてなかなか良い感じでした。

台湾旅行2007(4)行天宮編へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0