SSブログ

台湾旅行記3日目(4)占い横丁~和昌茶荘 [2006台湾]

お昼ごはんの後はタクシーで占い横丁へ。
行天宮というお寺の下にあるちょっと怪しげな地下街にずらーっと占いブースが並んでいます。
とりあえず日本語できる人を探すため順番に見ていく。
半分以上のところに日本語OKっていう看板は出てるんだけど、どの人にしたらいいかイマイチ分からない。。
結局、日本語で話しかけてくれた江さんっていう占い師に見てもらうことになりました。
なんかこの占い師さん何度も日本に来ているらしくかなりの日本通。
私が住んでるところなんて知らないだろうと思ったら、近くにある某ホテルに何回も泊まったことがあるとか言ってた。

で、肝心の占いは四柱推命ってやつなのかな?
生年月日と生まれた時間で占うやつです。
占ってもらう事柄の数によって値段が変わるということで、仕事、恋愛、結婚の3項目500元で占ってもらいました。
ちょっとツボだったのが私には“食神”がついてるって言われたこと!
チャウ・シンチーを思い浮かべちゃったよ・・・
その他いろいろ言われたけど悪いことは言われなかったので当たるといいなぁって思っとこ♪

占いの後、予定よりも時間があまってしまったので次の日行く予定だったお茶屋さんに先に行くことに。
渡辺満里奈の台湾の本でも紹介されている和昌茶荘というお店です。

ちょっと場所が分かりにくくて迷ったけど、なんとか到着。
店の前にオウムがいます。(最初ニセモノかと思ったら生きてた!)
店内は問屋さんって感じでいっぱい茶葉の袋とかが置いてある。
あと店主と伊藤美咲が一緒に写ってる写真が飾ってました。

taiwan40.jpg taiwan41.jpg


店主の張さんが日本語でいろいろ説明しながらお茶の試飲をさせてくれます。
ちょうど入ったときは私達だけだったんだけど、その後次々と客(日本人)が入ってきて、そんで客がくるたびにいろんな種類のお茶をいれてくれるので、お腹いっぱいになっちゃいました。
でもどれも美味しかった~
迷ったあげく烏龍茶とジャスミン茶を100gと東方美人茶を200g購入。
少量でも購入できるのが嬉しいです。

この後いったんホテルに戻って荷物を置いて夕食までしばし休憩です。

台湾旅行記3日目(5)へ続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0