SSブログ

映画『ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!』(1999年アメリカ) [映画]

原題:ELECTION

『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン監督による風変わりな学園コメディ。

それにしてもこのタイトル何とかならなかったんだろうか?
どちらかというと大人向けなブラックコメディなのに...
ちなみに原題は“election”=“選挙”。
高校の生徒会長の選挙を巡るお話です。

上昇志向の強すぎる生徒会長候補の女子高生トレイシーを演じているリース・ウィザースプーンが最高!
かなりうざいタイプの女なんだけど、本人は自覚がないからたちが悪い。
教師のジムが彼女のことを嫌ってるのも凄く分かります。
でもこの教師の方もどうにもセコくて情けなくって好きになれない。
演じているマシュー・ブロデリックって今まで印象薄かったけど、この役めちゃハマッてて最高です。

出てくるのはこんな好きになれないけど身近にいそうなキャラクター達ばかり。
皮肉がたっぷり効いていて、かなり笑えました。
演出がちょっと過剰な気もするけど(リースの不細工顔が凄い!)、この映画にはこれぐらいがちょうどいいのかも。
ラストも気に入りました。


ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0