SSブログ

映画『アステロイド・シティ』(2023年アメリカ) [映画]

原題:Asteroid City

夏以降に見に行った映画の感想を全然書いてなかったので、年末年始にちょっとづつあげていく。

まずはウェス・アンダーソン監督の最新作。
スカーレット・ヨハンソン、ジェイソン・シュワルツマン、トム・ハンクス、ブライアン・クランストンら豪華キャストが共演。
砂漠の中の小さな町アステロイド・シティに突如宇宙人が現れたことから起こる騒動を描いたコメディドラマ。

ウェス監督ならでわのこだわり抜かれた世界観は相変わらず素敵なのだけれど、ストーリーは今まで以上に分けわかんなかったよー
劇中劇な入れ子構造なのが余計ややこしくなる。
まぁどこを切り取っても絵になる美術や映像、そして勿体ないぐらいの使い方の出演者達を見るだけでもそれなりには楽しめるのだけど。。
キャストの中ではスカーレット・ヨハンソンが特に存在感あって良かったな。
あとルパート・フレンドが出てるのが嬉しかった。


【Amazon.co.jp限定】アステロイド・シティ DVD ジュニア・スターゲイザー・パック(ミニポスター2枚セット付)

【Amazon.co.jp限定】アステロイド・シティ DVD ジュニア・スターゲイザー・パック(ミニポスター2枚セット付)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2023/11/22
  • メディア: DVD




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。