SSブログ

岐阜・恵那に行ってきた [日帰り旅]

先月職場の旅行で岐阜県の恵那方面に行ってきた。
あんまりこういうの参加したくないのだけど、今回は日帰りで近場だったから行っておくことにした。

これは途中通ったダム湖。
53428244661_69b4eec505 (1).jpg
良いお天気で寒くもなくめっちゃ旅行日和。

バスに揺られ2時間半ぐらいで最初の目的地「岩村城下町」に到着。
岩村城(現在は石垣だけが残ってるらしい)の城下町で、趣のある古い街並みが1キロちょっと続いてる。
53428244591_e711651e80.jpg
カステーラが名物らしくて試食も出来た。(長崎カステラよりも素朴な感じ)
53428394133_a4d3ed7280.jpg
あとはぶらぶら町を見て回ったんだけど、ど平日だったのでお休みの店が多くて少し残念だったな。
それから、ここNHKの朝ドラ「半分、青い」(見てないけど)のロケ地だったみたいで、セットが展示されてました。
53427311307_c6506f8e4c.jpg

バスで少し移動しお昼ごはん。
松茸と飛騨牛すき焼きなどなど。
53428245736_2b341396f6_w.jpg53428245761_99a240a749_w.jpg
量はやたらと多かったけど、ツアー観光客向けの店だから味はまぁそれなり。

続いて恵那峡展望台へ。
53427312457_ae76e0dd91.jpg
なかなかの絶景。

そして「銀の森」っていう複合施設でお買い物。
53427313092_af01a20686.jpg
これにて旅程終了。
ふたたびバスで2時間半、18時過ぎには家に帰れました。

今回、仕事とかインフルとかで来てない人も多くバスは一人で二席使えて、距離的にも近くて、かなり楽で良かった。
こういう感じならまた参加しても良いかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


タグ:岐阜 恵那
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。