SSブログ

映画『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』(2023年アメリカ) [映画]

原題:A Haunting in Venice

ケネス・ブラナーが監督&主演を務める名探偵ポアロシリーズの第3弾。
ジェイミー・ドーナン、ティナ・フェイ、ミシェル・ヨー、ケリー・ライリー共演。

今回は「ハロウィン・パーティ」というアガサ・クリスティの中でもかなり地味な作品を取り上げてる。
これの前にブラナーが監督した『ベルファスト』を久々に見てみたらこの本がチラッと映ってた。
そんで医師の親子役が『ベルファスト』と同じジェイミー・ドーナン&ジュード・ヒル(ちょっと大きくなってた)だったよ!

原作は未読、スーシェ版のドラマは見てるのだけど、舞台も設定もだいぶ変更してあるようでミステリーというよりゴシックホラーっぽい雰囲気。
ポアロ役ケネス・ブラナーには未だに違和感ありまくりなんだけど、作品としては大胆なアレンジが功を奏したのか一番楽しめた。
そして雨のベネチアの風景もダークで美しかったな。

この先、第4弾の予定はあるのかしら?
もうこのあたりでシリーズ終了でいいような気はするけど。


名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。