SSブログ

東京コミコン2023~ベネさんと会ってきた [ライブ・イベント・展覧会]

12月9日、東京コミコン2日目。
今日はベネディクト・カンバーバッチとの撮影。
朝一の回だったので8:00過ぎには東京駅から幕張メッセに向かいます。
この日は土曜日でディズニー客も多く京葉線は超満員だった。

まだ開場前なので一般入場口ではなく、"サイン/撮影会"の専用入り口の方へ。
ベネさんのチケットはハリコンサイトで取ったので、昨日の帰りにWILL CALLで引き換えておいたよ。
53396051202_bc6e18381d_w.jpg

開始のちょうど1時間前、既に朝一の回の入場が始まってたのすぐに列に並びます。
53397294064_01fc701206.jpg

チケットチェックしてもらい、いざセレブエリアへ。
53397166233_386b01b643.jpg
列に並んで10:15になるのを待つ。
昨日のユアンでも思ったけど、男性もけっこう多く、年齢層も思ったより幅広くて、謎の安心感あったな。(大阪マッツは若い女の子率高かったからね)

ベネさんとの出会いは映画『つぐない』のチョコレート王から。
その時は名前も知らない俳優さんだったけど原作好きだった私がイメージしてたあの役にピッタリでインパクトあって、それで名前を覚えたのだ(名前もインパクトあったし)。
そしてその後ドラマ「SHERLOCK」見てすっかりファンになり、それから出演作をチェックするように。
最近だと『パワー・オブ・ザ・ドッグ』での演技が素晴らしかった。
今回そんなベネさんを間近で見られるってことでめっちゃワクワクしながら待ってました。

開始予定の10:15過ぎ、セレブエリア内にあるモニターに今日最初のステージであるマッツ・ミケルセンのステージが流れ始めた。(音は聞こえないのでマッツの顔を眺めるだけだったけど)

そして15分ぐらい遅れてベネさんの撮影開始。
列はけっこうな速さで流れていく。
そんな中、少し離れた位置にあるトム・ヒドルストンのブースでサイン会が始まったようで歓声が。
見てみるとトムヒさん、立ってこっちの列の方まで手を振ってくれてる~
トムヒさんもめっちゃナイスガイだな。

さらに列は進み気づけばブースの中までたどり着いた。
ついにベネさんが見えあと3~4人ってところで急に撮影が止まりベネさんがスタッフに何か話始めた!?
話が終わると、スタッフからハグと握手禁止のアナウンスが。
ベネさん良く見るとちょっと疲れてるっぽい雰囲気で笑顔もない。
その後撮影が再開されすぐに私の番に。
アナウンス後なんとなくブースに重い空気が流れててなんかポーズ作るのさえ悪いかなって感じになり、ただ横に立つしかできなかったよー
そして正味3秒もないぐらいのスピード感(大阪マッツよりさらに早く感じた)で撮影され、最後Thank Youさえ言えなくてちょっと哀しかった。
でも、ベネさん私の肩を手の温もりが感じられるぐらいしっかりつかんで引き寄せてくれたのでちょっと救われたかな。

そして出来上がった写真の私は二重顎気味で旅行疲れも出ててこれまで3回の撮影で一番ひどかった。
やっぱちょっと痩せなあかんなぁ。
53390499909_342d240477.jpg

いろいろモヤモヤする部分があり、やや落ち込み気味でセレブエリアを後にしようとしたら、出口近くのマッツエリアでマッツのサイン会が始まってた。
ついさっきまでステージ立ってたのに!
しばらくマッツがサインしてるのを眺めて気を取り直してからセレブエリアを後にしました。

この後、もう少し展示とか見ようと思ってたんだけど、あまりの人の多さに断念。
昨日は平日だったからまだマシだったんだなぁ。
53397077811_01a609bc1e.jpg

ってことで、これにて私の東京コミコンは終了しました。
ベネさんはちょっと残念な部分もあったけど、本命ユアンは最高だったのでしばらくその思い出を糧に頑張ろ。

そして次またGWに大阪であるらしいので、誰が来るのか楽しみだなぁ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。