SSブログ

東京旅①東京駅&丸の内イルミネーション [国内旅行]

東京コミコンの会場は幕張だったけど宿は東京駅近くに取ったので、夜少しだけ東京駅周辺のイルミネーションを楽しんできた。
53405659309_4946f67b2e.jpg

今年は暖冬だからか12月に入ってるけど、紅葉した銀杏の葉っぱがまだまだ残ってたなぁ。
53405768180_9e63243578.jpg

ディズニーの看板が並んでて何かと思ったら、これスケートリンクなのね。
53405515528_4f07c12684.jpg
この時期、大阪駅前にもスケートリンクあるよね。

続いて丸の内の方へ。
53405769520_abb803c64a.jpg

マルキューブの中にはディズニー映画『ウィッシュ』をイメージしたクリスマスツリーがあったよ。
53405772180_d421b18fcb.jpg
15分ごとに音楽と光の演出があって綺麗だった~

続いてKITTE丸の内へ。
こちらにもクリスマスツリーありました。
53405520708_20f65bb2fc.jpg

そして6階には無料の展望テラスがあるので、最後はそこから東京駅を眺める。
53405663899_173bb8548b.jpg
このレトロな駅舎と奥の近代的な建物の取り合わせが素敵だよね。

新幹線や電車のホームも結構よく見える。
53405663919_56b8ba1dca.jpg
このテラス、そこまで混雑してないのでゆっくり夜景を楽しめて良かったよ。

私が東京滞在した2日間、天気が良いだけじゃなく気温も高くて、夜でも全然寒くならずめっちゃ散策しやすかったな。
ただ昼間は暑いぐらいでウールコートがちょっと邪魔やったよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。