SSブログ

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(2023年アメリカ) [映画]

原題:Indiana Jones and the Dial of Destiny

ハリソン・フォードが考古学者インディ・ジョーンズの冒険を描くアドベンチャー映画の15年ぶりの新作。
スティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが製作総指揮、ジェームズ・マンゴールドが監督を務めています。

インディ・ジョーンズにはそれほど興味がなかったけど、この前の大阪コミコンでマッツ・ミケルセンが出てることを知ったので見に行くことにした。
このシリーズはたぶんリバー・フェニックスが出てるやつ以外見たことなかったので、金曜ロードショーで軽く予習。
過去作もこの新作も基本突っ込みどころはあるけどテンポ良くて楽しめた!
そしてお目当てのマッツはもちろん悪役だし、しかも科学者設定だから弱っちかったけど、それはそれで可愛かったな。(色んな眼鏡マッツが見れたしね。)

あとハリソン・フォードってもう80歳超えてるんだねぇ!!
年齢を感じさせない動きと演技だった。
インディ・ジョーンズからは引退するけど俳優業はまだまだ引退しないみたいなのでこれからもどんどん活躍してほしい。

それからトビー・ジョーンズ演じるバジル・ショーや、フィービー・ウォーラー=ブリッジ演じるヘレナのキャラも良かった。
この二人が親子って似てなさすぎだけどね。
ただアントニオ・バンデラスはけっこうな無駄遣いだったよ。


インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。