SSブログ

大阪コミコン2023~マッツ・ミケルセンに会ってきた! [ライブ・イベント・展覧会]

GWも今日で終了。
ほぼ家でダラダラしてたけど、昨日はお気に入り俳優の一人であるマッツ・ミケルセンを見に大阪コミコンに行ってきた!
マッツは最近だと「ファンタビ3」とか「ドクターストレンジ」とかドラマ「ハンニバル」に出てるデンマークの俳優さん。
全作品を見てるってわけではないけど、もう10年ぐらいとけっこうファン歴は長いのだ。

コミコン3日間開催の中、マッツのステージがあるのが5月6日ってことでその日に行く事に。
そして入場チケットとは別にお金を出せばサインを貰えたり一緒に撮影出来たりもするんだけど気づいた時には既に完売。(いつから日本でこんな人気物になったんだろ?)
ちょい勇気のいるお値段だし仕方ないかって思ってたんやけど、GW合間の仕事の日めっちゃ暇やったからこそこそネット見てたらマッツチケットが追加されるとの情報が!
その時もう発売開始時間過ぎてたけどまだ残ってるっぽかったので、これを逃してはと勢いで撮影チケット買っちゃいました!!!(大阪にマッツが来て撮影できるなんて二度とないかもしれんからねー)
そもそも撮影会はおろかコミコン自体初で、若者だらけであろう場に一人でいくので不安しかなく、ネットで色々調べまくり数日間めっちゃ落ち着かなかったよ。

当日、撮影が朝一の回で在来線だと始発に乗るぐらいじゃないと厳しいので新幹線使って一気に新大阪へ行き、地下鉄乗り継いでコスモスクエア駅へ。
さらに乗り換えて中ふ頭駅まで行った方が近いけど、乗換面倒だったので歩いて10分、会場のインテックス大阪に到着しました~(風強くてこれから撮影なのに髪ボサボサになっちゃったけど)
52876200054_79e12bb405.jpg
到着したのが9:00少し前、この日は開場が1時間早まり9:00からなので既に沢山の人が並んでた。

入場チケットはぴあで買ったので持ってたけど、撮影チケットはハリコンサイトで買ったので窓口(will call)で紙チケットに引き替え、それから「マッツ・ミケルセン 撮影 10:00」と書かれたプラカード持ったスタッフのところに並び開場を待ちます。
52875347627_e047ed3892_w.jpg
9:00少し過ぎたくらい、たぶんマッツ撮影列が一番最初に会場に通され、チケットや荷物チェック等を済ませてからセレブエリアの4号館に入り開始時間まで待機。
一応10:00からってことだったけど10分前ぐらいには撮影が開始されました!
ここからはめっちゃ流れ作業、すっごい勢いで列が進み、心の準備する間もなく撮影ブースの手前に。
ちなみに持って入れるのは貴重品のみで、ポケット無い服だったから全部カバンにいれて置いてきた。
まぁスタッフも周り何人かいるし大丈夫だよね。

ブースに入っるとすぐ近くにマッツがいた!
顔小っちゃ!背高い!スタイルいい!なんて思ってるあいだに、気づけば自分の横にマッツが!!!
とりあえずマッツの体温を感じた(温かかった)のは覚えてるけど、後はほぼ頭真っ白。
最後になんとか"Thank You"とだけ言ってブースを出て、荷物と既に出来あがって置かれてる写真を持って外に出ました。
実際ここまで10秒も無かったけど、すっごい幸せな気分になれた~
しかも写真だから後から見て思い出すことも出来る。
正直値段高いなって思ってたけど、お値段以上の価値があったよ。

最後に撮ってもらった写真をお見せする。
52876353888_dc0a6e1d0e.jpg
マッツやっぱイケおじだ、カッコ良すぎる!
「アナザーラウンド」のダンスシーンとかマッツの黒コーデ好きなので今回の黒シャツ姿嬉しいよ。

そして見せられはしないけど、普段写真写り最悪な自分の顔もわりとマシだった。。
まだ疲れてない朝一だったのと、カメラを意識するヒマもなく撮られたのが良かったのかな。

続いてステージ&展示について。。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。