SSブログ

海外ドラマ「The Politician/ザ・ポリティシャン シーズン1 [米ドラマ&TV]

Netflixオリジナルの新ドラマ見ました。

ライアン・マーフィ製作で、青春×政治っていうちょっと変わり種の内容。
基本はブラックコメディだけどちょっと泣ける切ない感じもあって意外と好みだった。
登場人物のキャラクターもみんな魅力的だったしね。

上昇志向の強い主人公ペイトンを演じてるのは『ピッチ・パーフェクト』なんかに出てて、「Dear Evan Hansen」ってミュージカルでトニー賞も取ってるベン・プラット。
演技はもちろん歌も凄い巧くて、このドラマでも歌うシーンがいくつかあるんだけど、どれもめっちゃ素晴らしかった!
特にジョニ・ミッチェルの"リバー"歌うとこ、好きな曲なんで嬉しかったし泣けたよ~
それから『ボヘミアン・ラプソディ』に出てたルーシー・ボイントンがライバル的役どころで出てて可愛かったし衣装も好み。
リバー役の子もめっちゃイケメンだったなぁ。(ちょいマット・ボマー系)

あとグウィネス・パルトローが母親役で、これが意外とハマってたよ。
役柄的にお気に入りの『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のマーゴを思い出すんだよね。
そして衣装やセットなども世界観がウェス・アンダーソンだなぁって思ったら、プロダクションデザイナーがウェス作品にかかわってる人だったので納得。
ポップでキュートな映像見てるだけでもかなり楽しめちゃいます。
スフィアン・スティーヴンス(『君の名前で僕を呼んで』の主題歌の人)によるオープニング曲もステキだし、エリオット・スミスとかCUREとか使われてる音楽も超好みで最高です。

ただこのシーズン1はある意味、次シーズンへ向けての壮大な前振りなので、本格的な政治話はシーズ2からになるっぽい。
なのでこの先は期待半分不安半分って感じかな。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。