SSブログ

海老蔵展&水曜どうでしょう展 [雑記]

少し前の平日、今年最後の有給消化ってことで京都でお買い物。
化粧品の購入と京都大丸でやってる北海道展がお目当て。

とりあえずランチは洋食が食べたい気分だったので久々に「スマート珈琲」さんへ!
平日だし紅葉もほぼ終わった今の時期はけっこう空いてて、11時半ごろに入った時は先客2組ほど。
さすがに12時すぎには満席になってたけど、そんなに行列は出来てなかったよ。

2階で2品選べる洋食ランチ。
ベジタブルオムレツ&ポークカツをチョイス。
sumarlumch0928.jpg
食後はカフェオレでまったり。美味しかった♪

それから高島屋に移動して化粧品を購入したところ、上の階でやってる「市川海老蔵展」の無料招待券もらっちゃったので見に行ってみた。(普通に入ると1,000円する)
49247180372_f5f902c582.jpg
写真パネルや本物の衣装の展示、あと映像(インタビューなど)も流されていて海老蔵ファンや歌舞伎好きの方にはたまらない内容ではないかな?
kabukiebizou3.jpg
ebizokodomo3.jpg
歌舞伎を見たこともない私でもそれなりに楽しめた。

続いて大丸に移動し北海道展に行く手前の階で、「水曜どうでしょう」で有名な"北海道テレビ(HTB)"の展示があるってことで見に行ってみる。
特別ファンでもないし、NETFLIXでサイコロ旅とか原付カブの旅とかを見た事ある程度なんだけどね。
するとタイミングよくHTBのマスコットキャラクターである"onちゃん"のステージが開催されてた!
(onちゃん、昔、中の人が安田顕だったんだよね~今のブレイクぶりからするとびっくりだわ)
onchansutag.jpg
平日なのに座席はいっぱいですっごい人気だなぁ。
onちゃんはシュ~って空気抜く芸?を披露したり、何人かの観客と足ぶみ対決したり、なかなか楽しかった。
そして最後には全員参加のじゃんけん大会があり、3回勝ち残ってメモ帳もらっちゃいました♪
memochouu.jpg

最後に写真をパシャパシャ撮ってから北海道展へ移動。
munnnnok.jpg
kabukabua.jpg

北海道展ではいろんなお店でいっぱい試食して、ルタオのソフトクリームを食べて、函館スナッフルのチーズオムレットやアリスファームのブルーベリーマフィンなどお目当てのものを購入して満足して家へと帰りました。



タグ:京都
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。