SSブログ

東京お台場&上野一人旅2~お台場 [国内旅行]

東京駅からJR山手線で新橋へ行き、そこから"ゆりかもめ"でお台場方面へ向かいます。
ほとんどの路線でICOCAが使えるようになってたのが凄く便利だったよ。

「お台場海浜公園」で下車。
13時を過ぎてたんだけど、お昼ごはんがまだだったので、まずは腹ごしらえ。
駅のすぐそばにあるデックス東京ビーチというショッピングモールの中に"bills"を発見!
せっかくの東京、田舎者のミーハー心で入ってみた。
平日ってことで行列もできておらず、すんなり席に通してもらえました。
(ブームもピークを過ぎた感あるしね。)
店内はお洒落で広々してるし、店員さんも感じが良くて、なかなか居心地良し。
注文してしばし待つと、まずはドリンクが運ばれてきた。
レモンがめっちゃいっぱい入ったレモネード。さっぱりして美味しい。
bills.jpg

そしてリコッタパンケーキが登場。
他にもいろいろ気になるものはあったけど、やっぱりここは有名なパンケーキをチョイス。
pancake11.jpg
スフレのようなフワシュワ食感の生地に甘味はなく、バターとメープルシロップで調節して食べます。
美味しかったけどただ期待したほどではなかったかなぁ。
味がけっこう単調なので、このボリュームを一人で食べるのはちょとキツかった。

お会計は珍しくテーブル会計。
合計2,000円越えと、なかなか強気な価格設定。最近梅田に関西初店舗ができたけど2回目はないかな。

食後はお台場の有名どころをぶらり。

自由の女神像とレインボーブリッジ。
49330822233_b8f4e86224.jpg

一時期、東京旅行の定番だったフジテレビ。(2~3回は中を見学したことあるよ)
fujitv.jpg
この日は前を通っただけ。

ダイバーシティで実物大ガンダム。
gandamu.jpg
写真で見たことあるのとなんか色が違う?って思ったらこちら2代目で、前日に公開されたばかりだった。

ヴィーナスフォートを通り、ZEPP TOKYOの下見をしてからホテル「サンルート有明」へ。
ホテルとZEPP TOKYOとの距離感がわからなかったんだけど、「夢の大橋」っていう歩行者用の橋を通れば徒歩15分ほどで到着。思ったより近くて良かった。
49330822218_1943099599.jpg

チェックイン後、部屋で1時間ほど休憩してからZEPP TOKYOへと向かいました。

OneRepublicライブ


東京お台場&上野一人旅3へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。