SSブログ

東京お台場&上野一人旅1~東京駅と皇居 [国内旅行]

9月末に行ったOneRepublicのライブ鑑賞ついでの東京旅行記です。

メインはライブなので、初日は東京駅周辺とライブ会場のあるお台場周辺をぶらつくことに。
考えてみると一人で東京来るのは初めてなので、電車の乗換とかちょっとドキドキだったよ。

新幹線で11時頃に東京駅に到着。
まずは東京駅の赤レンガ駅舎を見学。
この駅舎をちゃんと見るのは初めてなんだよねー

復元されたものだけど、風格あるなぁ。
49331525412_a09da252df.jpg
装飾が施されたドーム型の天井等、内部もレトロで素敵です。
49330834273_d6eb74896b.jpg
お隣にある日本郵便の商業施設KITTEの屋上庭園にも行ってみた。
49330834308_bd1a23a1b4.jpg
ここ無料なのが嬉しい。
横から見る東京駅もステキだな。

それから東京駅を出て皇居前広場まで歩いてみる。
広くて整然とした広場の奥に東京駅周辺の高層ビル群が見えるのが、とっても東京らしい風景だね。
49331525517_532e0b21c4.jpg
ただ、ここって周りに何も遮るものが無いからめちゃくちゃ暑い!!
この日は9月末だったけど陽射しが強くて、のんびり散策って感じではなかったよ。

汗かきながらなんとか有名な二重橋の見えるところに到着。
これが二重橋かと思ったら違ってこちらは"正門石橋"。
49330834343_0f52108f02.jpg

そしてこちらが本当の"二重橋"(正式名称は「正門鉄橋」)。
49331300471_75da8fd9f9.jpg
今は二重じゃないけど、昔は木造の二重構造の橋だったらしいです。

東京駅に戻り、続いてお台場まで移動します!

東京お台場&上野一人旅2へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。