SSブログ

海外ドラマメモ2017年春~アメドラ編 [米ドラマ&TV]

最近見た海外ドラマ、アメドラ編。

「MADMEN/マッドメン シーズン6」
今シーズンはヒッピー文化がだいぶ浸透し始めた時代で、ファッション(特に女性)がサイケでポップな感じになってきたし、エンディングで使われる音楽の雰囲気も変わってきたのが印象的だった。
そしてドンはやっぱりまた浮気を始めたねぇ。
しかも同じマンションに住む友人の奥さんで、一時彼女に執着してるっぽかったのが意外だった。
そして、ここ数シーズン、ピートの屑っぷりが面白すぎる~
ペギーはライバル会社に就職したのに、結局その会社と元の会社が合併しちゃうという、なんだかな展開。
新聞記者の彼氏と分かれ、上司のテッド・チャウとの恋も相手が既婚者だったから結局上手くいかず、あまりペギーにとっては良いことのないシーズンだったかも。
今シーズンはケンもGMの接待でひどい目にあわされて散々だったけどね。
来シーズンでファイナル、いったいどう終わらせるんだろ。

「MASTERS OF SEX/マスターズ・オブ・セックス シーズン1~3」
少し前、U-NEXTを1か月お試ししたときに、試しに見てみたら面白くてS3まで一気見しちゃった。
Showtimeが1960年代に実在した「性科学」の先駆者、ウィリアム・マスターズ博士とバージニア・ジョンソン女史の半生を描いた人間ドラマ。
マスターズ博士をマイケル・シーンが、バージニア役をリジー・キャプランが演じてる。
「キンゼイ・レポート」のその後って感じで、彼らは聞き取り調査だけじゃなく、実際に被験者に性行為を行ってもらい、生理的変化を観測するという革新的なリサーチを行ったことで有名らしい。
そして博士とバージニアも2人でその実験に加わっていたというから驚き!
ドラマはこの奇妙な2人の関係や研究について丁寧に描いてありとても見ごたえあった。
テーマはきわどいし、セックスシーンもたくさん出てくるのだけど、下品さはなく、ユーモアもあって面白かったな。
シーズン3まで見たんだけど、U-NEXT解約しちゃったしシーズン4どこで見たらよいんだろ。

「Crazy Ex-Girlfriend/クレイジー・エックス・ガールフレンド シーズン1」
アメリカ製のコメディミュージカルドラマ。
優秀な弁護士のレベッカは偶然再会した高校時代の元彼ジョシュを追いかけ、仕事を辞め、ニューヨークからカリフォルニアへ引っ越す。
こんなちょっぴりクレイジーなレベッカの奮闘がミュージカルシーンを織り交ぜて描かれていく。
レベッカの妄想として挿入されるミュージカルシーンがクオリティ高くて面白い!
レベッカ役で脚本も手掛けてるレイチェル・ブルームはYouTubeで有名になったっていう異色の経歴の持ち主なんですが、才能あって歌うまくてとっても魅力的です。
物語もレベッカのクレイジーっぷりが笑えるし、このレベッカ、ストーカーちっくな行動をするくせに、意外とお人よしで弱気な部分もあったりして、なんか応援したくなってくるんですよね~
ラストはジョシュとハッピーエンドだったけど、でも、ジョシュを追いかけてこの町に来たっていう告白にジョシュ引いてたんで、次シーズンはまたいろいろありそうだな。
あと、レベッカの同僚で親友のポーラがいいキャラだ。
なぜかレベッカをジョシュとくっつけようと本人より必死なところとか面白いです。


マッドメン シーズン6(ノーカット完全版)DVD-BOX

マッドメン シーズン6(ノーカット完全版)DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



マスターズ・オブ・セックス DVD-BOX

マスターズ・オブ・セックス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



Crazy Ex-Girlfriend: The Complete First Season

Crazy Ex-Girlfriend: The Complete First Season

  • 出版社/メーカー: Warner Archive Collection
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
nice!(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9