SSブログ

晩秋の愛媛ひとり旅19~ふたたび松山城 [2016愛媛]

「アサヒ」を出ると、さっきまでの曇り空が嘘のように青空が広がってた!
soraga.jpg
帰りの列車の時間まであと3時間ほど、何するか全然決めてなかったので、天気も良くなったしもう一度松山城に行ってみることにしました~
昨日行ったときはずっと曇っててちょっと残念だったからね。

ロープウェイ乗り場へ行き、今回はせっかくなのでリフトをチョイス。
riftff.jpg
晴れてるので気持ちが良い。
上りきるのにロープウェイより、少し時間がかかります。

リフトを降り、それほど時間がないのでまずは本丸広場まで一気に。
siro22.jpg
平日なので人は少ない。
天守は昨日見学したのでパスして、景色を堪能。
天気が良いとやっぱり眺めが違うね~
49292781947_b05345dc6d.jpg
49292095103_c1d469bf4e.jpg

それから、昨日寒くて食べられなかった「いよかんソフト」を購入。
iyosohu.jpg
ソフトクリーム自体もいよかん味なんだけど、それにさらに「いよかんジャム」を絡めながら頂きます♪
これめっちゃ美味しかったよ~

意外と時間が余ったのでゆっくり石垣等を眺めながら戻ります。
49292585166_10f8435de0.jpg

ふたたびリフトに乗って下山しました。

晩秋の愛媛ひとり旅20~道後散策&まとめへ続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23