SSブログ

真夏の瀬戸内一人旅8~小豆島・オリーブ公園 [2016瀬戸芸]

"オリーブ公園口"のバス停を降りると、空はほとんど雲が無くなり、めちゃくちゃ日差しが強くなってた。
ここから次の目的地の「道の駅 小豆島オリーブ公園」へは徒歩5分程度なんだけど、丘の上にあるため坂道を登らなくちゃならず、めっちゃ暑くてしんどかった~

この「オリーブ公園」はギリシャをテーマにした公園です。
なんでギリシャかというと、瀬戸内海=日本のエーゲ海+オリーブもいっぱいあるからってことらしい。
49268605056_d9c1724809.jpg
ほんとにギリシャっぽいんだろうか?行ったことないからわからないんだけど。

オリーブの木は2000本ぐらいあるらしい。
oliveki.jpg

そして、たぶんここで一番有名なのがこの真っ白いギリシャ風車だよねー
husha2.jpg
49268143953_ba86cd1b71.jpg
絵になる風景なんだけど、魔女写真コンテストなるものが開かれてて、子供がいっぱい箒もってウロチョロしてて落ち着かなかった。。
それにあまりに日差しが強くてヤバそうだったんで、数分で屋根のあるオリーブ記念館へ避難。
49268605001_11661f4dab.jpg
アテナ像が出迎えてくれます。
chouzou.jpg
涼しいし、椅子もあるので、ここでしばらく休憩。
そして気になってた"オリーブソフトクリーム"が売ってたので食べてみる。
oliveice.jpg
色はほんのり緑色。でも味はそんなにオリーブっぽさを感じなかったなぁ。

ひたすら休憩した後は、隣接してるお土産ショップをのぞき、その後バス停へと戻りました。

真夏の瀬戸内一人旅9へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7