SSブログ

海外ドラマメモ2016年夏~ネットフリックス編~ [米ドラマ&TV]

半年ほど前に1か月お試ししてみたNETFLIX。
無料期間が終わりいったん解約してたんだけど、見たいドラマが増えてきたのでChromecastも購入し再登録して見たドラマの感想を。。

「Better Call Saul/ベタ―・コール・ソウル シーズン2」
ジミーのギリギリ感が、ますます痛々しくなってくるシーズンだった。
もうすっぱり諦めて、"ソウル"になっちゃった方が楽なのにって思うんだけど、そう簡単にいかないんだろうな。
ジミーはまっとうな人間ではないけど、兄チャックもかなり嫌な人間なんだよねぇ。
来シーズン、ジミーに対しどう打って出るのだろ。
一方マイクも危うい橋を渡ってる感じ。まぁBBがあるので死ぬことはないんだけど。
ヘクター暗殺を止めたのが誰かが気になるな。
今シーズンも面白かったけど、もうちょっとソウルとマイクが絡むシーンがほしい。

「Unbreakable Kimmy Schmidt/アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン2」
今シーズンも細かいネタ満載で笑える。
キミーはたまにウザい時があるけど、タイタスとリリアンが可愛いくて好きだ。
特にタイタスはワンマンショーしたり彼氏できたり、いろいろ変化あって楽しめた~
芸者"ムラサキ"の舞台も良かったな。
そんで、いきなり日本の曲(竹田の子守歌っていうタイトルらしい)歌いだしてびっくり。
あとタイタスとリリアンがいろんなミュージカル曲歌うエピも好きだった。
重めの作品が多い中、気楽に楽しく見られる数少ない作品なので、S1から繰り返し見ちゃってます。

「Master of None/マスター・オブ・ゼロ シーズン1」
アメリカのコメディアン、アジズ・アンサリ演じるインド系アメリカ人の売れない役者デフの日常を描いたコメディドラマ。
アラサー男子版"GIRLS"って感じ。
性別は違うけど年齢は近いので共感できる部分がけっこうあるドラマだった。
基本はコメディだけど、人種差別だったり、性差別だったり、さらっと難しい問題に触れてるのも印象的。
女性差別の下りは分かるなぁって感じだったよ。
世代間のギャップについて描かれてるのも興味深かった。
ゲストでクレア・デインズがゲストで登場したのがちょっと意外でびっくりだった。

「Orange Is the New Black/オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン4」
しょっぱなから死体をバラバラにして埋めたりと超ブラックで面白かった。
今シーズンはアレックスとローリーが特に印象的だったな。
ローリーとカウンセラーのヒーリーの話とか切なかったよ。
あとニッキーが帰ってきたのがやっぱり嬉しかった。
主役のパイパーは前半の勘違いっぷりが面白かったけど、結局痛い目にあって、それからは存在感めっちゃ薄くなっちゃってた。
そして、今シーズンの看守はどいつもこいつも最悪。
あげくプッセイが死んじゃうなんて。好きなキャラだっただけにめっちゃショックだったよ~


ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

ベター・コール・ソウル シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン4 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン4 DVD コンプリートBOX (初回生産限定)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(2) 

nice! 2