SSブログ

海外ドラマ「Misfits/ミスフィッツ-俺たちエスパー!」 [英ドラマ&TV]

これもネットフリックスで見ました。

イギリスBBC製作のオフビートなSF青春もの。
謎の雷に打たれ特殊能力を身に着けた5人の若者たちの日々が描かれる。

主人公の5人以外にも能力を持った人物が次々登場するので「ヒーローズ」っぽい感じがありつつ、ストーリーはこの5人の周辺だけでほとんど完結して、あまり世界が広がっていかないのがちょっと予想外だったけど、オモシロい。
保護観察官が次々いなくなってるのに、ほぼ何事もなかったように話が進んでいったり、出てくる特殊能力が「触った相手が欲情する」とか「ミルクを操れる」とか、そんな能力どうするんだ?っていうくだらない能力だったりするのもなんか良いです。(そしてそれが意外と巧く活用されてるってのもね)
そして、おバカで下品でエロいんだけど、時々青春物、友情物として、グッとくる部分もあったりと、なかなか侮れない感じもあって、けっこう気に入っちゃいました。

そして何より登場人物がみんな魅力的なんだよね~
特に主人公ネイサン、アホ過ぎて最初はウザかったのに、どんどん可愛く思えてくる。
だから、ネイサンがシーズン2で降板しちゃったは超残念だった。
根暗で友達いないサイモンとか、言葉遣いは悪いけど優しいケリーとか、他のキャラも好きだけど、ネイサンいないと華が無くなった感じだったよ。

でもS2&S3も嫌いじゃない。
サイモンとアリーシャっていうシーズン1の時は考えもしなかった意外なカップルの話が良かったしね。
最初はちょい気持ち悪かったサイモンだけど、未来から来たサイモンはイケメンに見えたり。
ラブシーンもロマンティックで良かった。
でもラスト、報われないループに捕らわれた二人が切なかったなぁ。
演じてるイワン・リオンってゲースロのラムジーなんだよね。
あの役とギャップありすぎてちょっとびっくりだった。
でもそのサイモンとアリーシャ、さらにケリーまでシーズン3で降板。
ほぼ最初のメンバーがいなくなり、カーティスだけになっちゃったシーズン4。
途中参加のルディも嫌いじゃないけど、この2人だけだとあんまり興味がわかず見てないんだけど、どうなんだろ?


Misfits-Series 1-5 [Blu-ray] [Import]

Misfits-Series 1-5 [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: 4dvd
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3