SSブログ

海外ドラマ「Game of Thrones/ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5」 [米ドラマ&TV]

※ネタばれあり※


シーズン4は盛りだくさんでめちゃくちゃ面白かったんだけど、シーズン5はややトーンダウンしちゃったかな。
全体的に暗い感じだったしね。

それでもいろいろ見どころはあり。
ティリオンとジョラーの旅とか、その後ティリオンとデナーリスがついに出会ったりだとか、今まで接点のあまりなかったキャラクターが繋がっていくのが面白かった。
それにしてもジョラーさんどんだけデナーリス好きなんだ。
何度、追放されても戻ってくる、ちょっと行き過ぎててストーカーっぽかったり。
それに、旅の途中で灰鱗病に感染しちゃって、来シーズンあたり死んじゃいそうで心配。

あと、やっぱ終盤はいろいろ盛り上がるよね~
崖から亡者達が雪崩のように落ちてくるシーンが凄かったな。
あんなんどうやったら太刀打ちできるんだろ?
壁周辺の話は最初のころに比べるとだいぶ面白くなってきたんだけど、ただサム関連の話はあんまりおもしろくないのでいらない。

それから、最終話のサーセイは哀れだったなぁ。
好きになれないっていうか嫌いなキャラなんだけど、さすがに同情してしまったよ。

可哀想といえば、スタニスの娘シリーンの最期が悲惨すぎてショックだった。
そしてスタニスとシリーンが死んでダヴォスはこの先どうするんだろう。

一方デナーリスはどんな危機でも軽々乗り越えちゃってる印象。
今回は仲間を置いて颯爽とドラゴンに乗り去っていってちょっと呆然。
その後、ミーリーンでティリオンとヴァリスが再会できたのは良かったけど。
この二人の組み合わせけっこう好きだ。

そして、今シーズンの一番の衝撃はラストに待ってました。
ジョン・スノウがめった刺しに。。
ジョンほんとに死んじゃったのかなぁ??
アリザーめっちゃムカつく。
シーズン6めっちゃ気になる。
それと、今シーズン、ややリトルフィンガー不足だったので、S6ではもっと暗躍してくれると良いんだけどな。


ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第五章: 竜との舞踏 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6