SSブログ

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅2~出発 [2016瀬戸芸]

4月9日、土曜日。旅行1日目。

朝6時半頃に家を出発。
まずは最寄駅から在来線で移動。
京都手前ぐらいまで濃い霧が出てた為10分ぐらい遅れて新大阪駅へ。
でも朝ごはん食べるために、かなり余裕をもって出発したので問題なし。

新大阪駅にはエキマルシェっていう駅中施設があって朝食食べられる店もけっこうあるんだよね。
カフェに入り、ふわふわの厚焼き卵が挟まれたタマゴサンドでおなかを満たす。

それから時間になったので新幹線の乗り場へ。
企画切符なので、各駅停車の"こだま"しかチョイスできなかったんだけど、座席が横4列で広々しててちょっと得した気分。

1時間ちょっとで岡山駅に到着。
ここから在来線に乗換。
しばらくすると瀬戸大橋が見えてきた~
seto1.jpg
旅の始まりって感じでワクワク。
瀬戸内海はちょっと霞んでて幻想的できれいだったな。
seto2.jpg

瀬戸大橋を渡り、香川県へ。
途中の駅でアンパンマン電車に遭遇。
anpan.jpg

坂出で電車を乗換、昼1時前には最初の目的地、琴平駅に到着しました~
kotohiraeki.jpg

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅3~こんぴら参り前編へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1