SSブログ

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅1~計画編 [2016瀬戸芸]

4月半ばに今年最初の一人旅してきました~

行先は四国、香川県高松&琴平、そして3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭2016春会期を満喫してきました!
26666404906_4a6e96e694_n (1).jpg

実は去年の秋に香川への旅を計画してたんだけど、直前に体調崩してしまいあえなくキャンセル。
でもやっぱり行きたいってことで今年になってふたたび予約しちゃいました。

ただ瀬戸内国際芸術祭の会期中だったのは予定外。
春休み終わってすぐの休みなら観光客も少な目かなぁなんて思って選んだ日程だったのに、後から瀬戸芸会期と重なってることに気づいてどうするかちょっと迷った。(絶対混むからね)
でも3年に一度しかない気になってたイベントではあったので、1泊で高松うどんツアー&直島にする予定だったのを、2泊にし瀬戸芸メインのアート旅に計画変更することに。

いろいろ調べた結果、まずは瀬戸芸の作品鑑賞パスポート(正確にはその引換券)を購入。
さらにこのパスポートを持ってると、JR西の「岡山・香川アート往復きっぷ」ってのを買うことができて、これがめっちゃお得だった。
新幹線は新大阪から岡山だけの利用になるけど、岡山や香川県内のフリーきっぷもついてて普通に購入する場合の半額ぐらいで済んだよ。
26693270135_31660e4d35_n.jpg

それからどの島に行くかを思案。
高松に宿をとったので、そこを拠点に島に渡ることになるんだけど、船の時間の関係で行ける島は限られてる。
どの島にいつ行くか?島内での移動はどうするか?島以外の観光もしたい…
調べれば調べるほど行きたいところが増えていってめっちゃ悩んだ。。
でもなんとか大まかな予定を立て、いよいよ出発当日になりました♪

春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅2~出発へ続く。

春の瀬戸内一人旅

夏の瀬戸内一人旅

秋の瀬戸内一人旅


にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1