SSブログ

海外ドラマ「THE GAME/ザ・ゲーム」(2014年) [英ドラマ&TV]

BBC製作のスパイもの。

70年代、米ソ冷戦中。KGB幹部がイギリスへの亡命と引き換えに明かした極秘情報の全貌を暴くべくMI5が極秘チームを編成する。
"ガラス作戦"とは何か?内通者は誰か?
謎をひっぱりつつテンポよく描かれているのでハラハラドキドキ、1話1時間があっという間。
全6話でダレることなく、終盤一気にたたみかける感じも見ごたえあって良かった。
続編が無いのは残念だけど、ユリアの件以外は切りよく終わってるのでそれほど問題ない。

主人公ジョーを演じるのは「SILK」の新人役で出てたトム・ヒューズ。
秘密を抱えたクールな役柄が似合ってたし、ちょっぴり癖があるけどけっこうイケメンだと思う。

そしてこのドラマ、脇を固める役者もイイ。
エリートで上昇志向だけど母親には頭が上がらない独身中年諜報員ボビーのキャラが好きだな。
「ヴェラ」のビリー役ポール・リッターが変人キャラを魅力的に演じてて良かった。
ビリーも変人っぽい役だったけど、全然雰囲気違ってて最初わからなかったよ。
"ダディ"の秘書ウェンディとの関係も面白かった。

その秘書ウェンディ(クロエ・ビリー)が終盤予想外に大活躍で印象的だったし、"ダディ"(ブライアン・コックス)の渋さも良かったし、夫婦役の「SHERLOCK」のアンダーソンの人(ジョナサン・アリス)&「ラークライズ」のルビー役の人(ヴィクトリア・ハミルトン)も魅力的なキャラで良かった。
あと警視庁からの協力でチームに入るフェンチャーチ刑事(ショーン・ドゥーリー)もいい味出してたなぁ。
唯一の部外者なので、チームのメンバーに振り回されてる感じがちょっと気の毒だったけど。


THE GAME DVD-BOX

THE GAME DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0