SSブログ

海外ドラマメモ2015年冬~アメドラ編~ [米ドラマ&TV]

久々に海外ドラマ。
たくさん見終わってるんだけど、なかなか書く時間がなかった。

「THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2」
相変わらずストーリー展開は突っ込みどころ多いけど、テンポが良いのでまぁ楽しめる。
ただリズに相変わらず魅力を感じられないのが残念。
気になってたトムの正体も分かっちゃたしなぁ。
でもS2ラストでリズとレッドが逃亡者になって、S3では少し方向転換しそうなので楽しみではある。

「Revenge/リベンジ シーズン4」
惰性で見てたリベンジもようやくファイナルシーズン。
今シーズンも突っ込みどころいっぱいだけど、もうどうでもよくなってきた。
それにしてもデヴィッド・クラークが生きてたって設定は無いよなぁ。
これじゃあいったいエミリーの復讐は何の為だったのか分からなくなるよ。
ヴィクトリア対エミリーを最後までひっぱり、そしてヴィクトリアが死に、エミリーとジャックがハッピーエンドってあたりはお約束って感じだったな。
ノーランにとってもまぁハッピーエンドかな。ノーランでスピンオフやってほしい。

「The Mentalist/メンタリスト シーズン6」
ようやくレッド・ジョンの正体が判明したんだけど、誰?ってかんじだったよ。
マカリスターって顔は見たことあったけど、前、どのエピに出てたか全然覚えてないし。
まぁレッド・ジョンに関してはあんまり期待はしてなったから良いんだけど。
でもほかのエピも微妙。
レッド・ジョン解決後はジェーンとリスボンをくっつけるためのエピって感じ。
シーズン7もあるみたいだけど、このシーズンで終わって良かったんじゃなかろうか。

「SouthLAnd/サウスランド シーズン1~3」
AXNで始まったロス市警の警官たちの姿を描いたクライムドラマ。
警察版「ER」って感じでリアルな群像劇になってて、地味だけど見ごたえあってハマった。
ロスって怖いなぁって思っちゃうけど。
出演者も基本地味だけど「The O.C.」のライアン役ベン・マッケンジーが新人警官役で出てる。
群像劇だから主要登場人物の一人って感じだけどね。
登場人物の中で印象的なのはそのベンの指導官役のクーパーと、殺人課の刑事リディアと、ギャング班のサミーあたりかなぁ。
サミーの相棒ネイトがS3で死んじゃったのは残念だったし悲しかった。
S3終了時点でダラダラひっぱってたクーパーの腰の件にようやくキリがつき、今度はベンとサミーが組むみたいなのでS4も楽しみ。

「Hitler:The Rise of Evil/ヒットラー」
ロバート・カーライルがアドルフ・ヒットラーを演じたドラマ。
ヒットラーが独裁者として上り詰めるまでを描いてある。
ヒットラーの若いころや独裁者となる過程ってあまりよく知らなかったのでなかなか興味深い作品だったな。
徐々に狂気が宿っていくカーライルの演技が凄かったです。


ブラックリスト SEASON 2 COMPLETE BOX (初回限定版) [DVD]

ブラックリスト SEASON 2 COMPLETE BOX (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



リベンジ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (11枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0