SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅17~最終日&まとめ [2015北海道]

旅行5日目。最終日はほぼ帰るだけ。
早い時間の飛行機なので、オープンと同時に朝食会場へ行き、超特急で選んで食べ終わりましたー
朝食の美味しいホテルなので、ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったんだけどな。
23801408399_2cbcc4abea_n.jpg

札幌駅へ行き快速エアポートに乗り込む。
朝の時間帯は混むし、荷物も多かったので指定席(Uシート)を前日予約しておいた。(プラス300円ぐらい)
席は広々してるし、ゆっくり座って行けて快適。

40分ほどで新千歳空港に到着。
ここでもあまり時間はないので、チェックインして急いでお買い物。
急いだら少し余裕が出来たので、最後にソフトクリーム。
23873625660_d6452737c1_n.jpg
雪印パーラーさんのメロンソフト。
間違いなく美味しい。

朝9時前のANA便に乗って、北海道ともお別れ。
23541055384_431a35cf22_n.jpg
機内で空港にある"かま栄"さんで買ったパンロールを食べる。
23541054844_df6bd75e2a_n.jpg
カマボコをパンで包んで揚げてありスナック感覚で食べられるので、小腹を満たすのにちょうど良い。
このお店のカマボコをいつもお土産として買って帰るんだけど、いろんな種類があってどれも美味しいです。

そうこうしているうちに、昼頃には関空に到着。
出発した時とは違い、快晴で梅雨も明けたらしい。
まだ早い時間なので関空内をブラブラしようかと思ったけど、外国人だらけで、あんまり落ち着いて見れそうもなかったので、お昼ごはんだけ食べて滋賀へと帰りました。


長々とかかった北海道旅行記もようやく終了。
出発した日は台風来ててどうなることかと思ったけど、無事に北海道に着き、旅行中ほとんど雨に降られることなく過ごせて良かった!
久々の函館も、3年連続で来てる札幌&美瑛・富良野も、どこも充実した旅になって楽しかった~
特に函館は天気もめちゃくちゃ良くって大満足。
本当に北海道は何度行っても楽しめるし、まだまだ行ってないところだらけなので、またぜひとも行きたいな♪

夏の函館&富良野ひとり旅1
夏の函館&富良野ひとり旅2
夏の函館&富良野ひとり旅3
夏の函館&富良野ひとり旅4
夏の函館&富良野ひとり旅5
夏の函館&富良野ひとり旅6
夏の函館&富良野ひとり旅7
夏の函館&富良野ひとり旅8
夏の函館&富良野ひとり旅9
夏の函館&富良野ひとり旅10
夏の函館&富良野ひとり旅11
夏の函館&富良野ひとり旅12
夏の函館&富良野ひとり旅13
夏の函館&富良野ひとり旅14
夏の函館&富良野ひとり旅15
夏の函館&富良野ひとり旅16

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0