SSブログ

夏の函館&富良野ひとり旅11~函館から札幌へ [2015北海道]

旅行3日目。
天気は曇りのち雨らしい。
でも、この日はほぼ移動日なのでそれほど問題ない。

まずは長時間の移動に備えてしっかり朝ごはん。
24076814905_e6174d6277_n.jpg
おかずの種類が豊富で、思った以上に充実してて美味しかった!

ホテルは駅前なのでギリギリまでゆっくりしてから函館駅へ。
8時台の特急スーパー北斗に乗ってまずは札幌をめざします。
23448595974_e97e52f55e_n.jpg
24050748686_68ff58e9a8_n.jpg
3連休初日のこの日、思ったとおり指定席は満席。
札幌までは3時間半もかかるから、ネットで事前に予約しておいて良かったー

景色を楽しんだり、この後の旅の計画を立ててたりしたら、意外とあっという間に札幌に到着。
札幌は小降りだけど雨が降ってる。
最初は改札を出ずそのまま旭川方面へ行こうと思ってたけど、旭川も天気悪いみたいなので、昼過ぎまで札幌にいることにしました。
札幌なら雨で観光できなくても暇つぶしできそうだしね。

ちょうどお昼時。
前回お持ち帰りしたサンドイッチの店「さえら」に行ってみる。
3組ほど待ってる人がいたけど、回転早いので、15分ほどで座れました。

本当にたくさんメニューがあるので迷いつつ、エビカツ&スモークチキンにしてみた。
21173780732_fa357cbfaa_n.jpg
スモークチキンは普通だったけど、エビカツが揚げたてプリプリで美味しかった~
ボリュームもあって、値段もお手ごろだし、店員さんの感じも良くって、また行きたいお店です。

それから、雨が止んでたので、大通り公園をしばらくブラブラ。
20561396864_718bdde084_n.jpg
「とうきびワゴン」が出てたので、お昼食べたばかりなのに、ついつい"焼きトウモロコシ"を買っちゃったよ。
周りの人が食べてて美味しそうだったんだよね。
20590571784_9d2e5f7f9e_n.jpg
久々に食べる焼きトウモロコシ、香ばしくて甘くてやっぱり美味しいなぁ。

さすがにめっちゃおなか一杯になったので、腹ごなしに公園内を歩きまわってから札幌駅へ。
2時30分のスーパーカムイに乗って旭川へと向かいます。

夏の函館&富良野ひとり旅12へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1